オイルショック!?

どうも、チーフ747Pです。
昨日も言いましたけど、ティッシュペーパーが自宅付近の店は全滅しているため
仕事帰りに、ティッシュペーパー求めてバイクを飛ばしていました(笑)
で、何件か探してなんとか5個入りのを買う事が出来ました…。
まぁ、買うのにかなり並んだのは言うまでも(ry
しかし、その代わりに今度はバイクの燃料が底尽きそうで
近くのスタンドに行こうとしたらそこでも行列がありましたが、
前に給油した時より数分並んだ程度で補給が出来ましたので助かりました。
どうやら、製油所の復旧が進み始めたうえに、政府が石油会社に義務付けている
石油製品の民間備蓄の放出を認め、十分な供給量を確保できるようになったためらしいです。
↓ニュースソースはこちら↓
首都圏ガソリン不足、週内にも解消へ 製油所操業再開
しかし、震災後の品不足(特にティッシュやトイレットペーパー)や燃料不足で思ったのが
1970年代に二度あったオイルショックです。
よもや自分の時代になるなんて予想だにしませんでしたからね。
しかも、メディアなどで煽動された需要や計画停電などによる影響で
供給が追いつかず、政府は後手に回る始末…。
正直『今更かよ!?』というツッコみをやってしまうほどです。
まぁ、無事ティッシュペーパーも買えたので
これで1・2ヶ月は持つと思うので、あとは徐々に解消するのを待つしかありませんね。


今回は、『銀河烈風バクシンガー』よりEDテーマ
増田直美で『アステロイド・ブルース』をお送りいたします。
今日が上手くいかなくて凹んだ時や、明日も頑張るぞ!という時にはオススメの1曲です。
ヘイヘイヘイ
誰が何て言ったって
全て上手く行くさ明日

だから笑って
笑って groovy

You make me groovy
ともに さわごうぜ