今週のスマプリ

どうも、あまりの豪雪に外出も臆劫になったチーフ747Pでございます…
さて今日は雪の話もしたいのですが、たいして面白くもないので
コーナーの『今週のスマプリ』にいってみたいと思います。

今週のスマプリ


先週に引き続いて、黒いプリキュアことダークプリキュア
いやや、『バッドエンドプリキュア』との対決ですね。


バッドエンドプリキュア…以下BEプリキュアと呼称しますが
まず、BEハッピーは周りが不幸でも自分が幸福なら良しと考えている某人みたいなやつですな。
まぁ、『人の不幸は蜜の味』という諺にもありますけどね…(笑)


続いて、BEサニーです。
何もかも焼き尽くす太陽というかなり重火力系ですな。
にしても、BEサニーも関西弁なんですね(笑)




一方のBEピースですが…ってあるぇ??(のヮの)ヾ
そんなに変わらないじゃないですか!!?
あざとさとかさ…(笑)
というか小悪魔系になってる??


で、続いてはBEマーチです。
『強いほうが弱い方を痛めつける』
まさに強さこそ正義と言った『驕り(傲慢)』の理ですね。
もしプリキュアが7人いたらキリスト教の『七つの大罪』をやってそうで…さすがにそれはないか(笑)
だって、その中に『色欲』つまり『欲情』がありますから…(^^;;



最後はBEビューティですが、かなりナルシストが入っているような気が…
なんか、某格ゲーの仮面を付けて金網をよじ登る奴を思い出しましたよ(笑)
というか、言い換えればこれも七つの大罪の『嫉妬』に当たりそうですね。

なるほど…
目的は悪用ではなく破壊ですか。
確かに、願いは『望み=希望』ですから
それを破壊してしまえば絶望に変わるということですかね…


ジョーカーのカードって凄いな。
ドリルにもなるんだ…
まぁ、分かってはいましたけどロイヤルクイーン…デカ過ぎです(笑)
ざっと18m、ガ●ダムと同じ高さですね。

ええええーーーーーーっ!!
クイーンは既に亡くなっていて、キャンディが娘ぇ!!!?
物凄い急天海(展開)ですよ!!

こっちもこっちで負けずとかなりの天海(展開)を(笑)


自らの翳に立ち向かうという王道のシーンですね(笑)



全てを焼き尽くす悪の太陽がBEサニーなら
キュアサニーは光を照らし暖める善の太陽みたいな感じですね。



そうだったのか!!?
いや、知ってましたよ(笑)
確かに『PEACE』は平和という意味ではありますが笑顔の『ピース』でもあるので
その両方を取り入れたのがキュアピースなのだと自分は思います。
って、だれうま?(笑)



『ピンチの時にこそ勇気』
励まされる言葉ですね。
正義の国語辞典でもある、ロム兄さんのお言葉にも
悪の暴力に屈せず、恐怖と戦う正義の気力!
人、それを…『勇気』という!

がありますからね。




最後のキュアビューティー対BEビューティーは自身の『美しさ』をかけての戦いですね。




そして、新必殺技でそれぞれのBEを撃破。
にしても、ビューティーの髪がプリンセスビューティーになりかかっているような気が(笑)

ここまで来ると、ある意味ドラゴ●ボー●に(笑)
でも、面白いんですよね。


ネガティブな私…とな(笑)
まぁ、間違ってはいませんね。


これが、ジョーカーの本性…かなりキチガイですね。

針が回りまくって99…18で終わりではなかったのですか!!?(笑)



この画像を拾っている時にジョーカーの最期がドラクエ2ハーゴンを思い出すという書き込みを見て同感しました(笑)
※「わが はかいの かみ シドーよ! いまここに いけにえを ささぐ! ぐふっ!」
己の体を捧げてラスボス復活させる。
定番といえば定番ですね(笑)



最後にメルヘンランドを壊滅に追いやった絶望の巨人が登場。
しかし見てからして初代プリキュアのラスボスっぽいですね。
もしくは、ナウ●カの巨●兵(笑)


そして、全てのデコルが揃いキャンディことミラクルジュエルが光って終わり…
そして、次回はキャンディの人化が登場。

ちょ!!!
おいおいおいおい!!!!
可愛いなぁ…って違ぁう!!
これ下手したらおジャ魔女のハナちゃんじゃないか!!?

これがハナちゃんですね。
中の人同じだし、相当ヤバイって…
まぁ、そうなりはしないと思いますけどね(笑)

では最後に恒例のロム兄さんによる『正義の国語辞典(笑)』から名言をひとつを(笑)
…コホン!
優勢と劣勢には翼があり、
常に戦う者の間を飛び交っている。
たとえ絶望の淵に追われても、
勝負は一瞬で状況を変える…。
人、それを…『回天』という!