スマプリ最終回:完結編

どうも、自分の持っているパソコンを買い替えようかと思うチーフ747Pでございます。
さぁ一昨日からの続き行ってみましょうか!?

スマプリ最終回:完結編





悪の帝王ピエーロを倒し、プリキュアの本が完成しました。
あ!悪の三幹部もとい、妖精に戻ったこいつらを忘れていました(笑)


喜びもつかの間、キャンディ達と別れの時が来てしまうんですね。



別れるのは辛くても、笑顔で見送る5人。

そして、キャンディ達がいなくなって思いっきり泣くんですね。
いいぞ!思いっきり泣きなさい!!・゜・(ノД`)・゜・



その後の5人がモノローグ風に紹介されていました。
最初はサニキことあかねちん♪
父親と小競り合いしている時に母親と弟にツッコまれるのは笑えました。
うんうん。元気で可愛いです!!



続いては、やよい。
前に書いた漫画が佳作に選ばれた!!?
マジで、将来漫画家ですな(笑)



お次は、なお。
以前に妹の結が生まれ、すくすく育っており
大家族になった緑川家です。



お待たせいたしました!!れいかちゃんです!!!
掛け軸の『蛇の道は蛇』って言うのがなんか気になります(笑)



最後のみゆきの前に、キャンディにメッセージを送っているみたいな感じでしたね。





そして、最後はみゆき。
プリキュアでの経験を絵本に??
タイトルが『最高のスマイル』とな?

今までのシーンをプレイバックでエンディングなのは良いのですが
どうしても、左下の踊っているハッピーが気になってしょうがないです(笑)

第1話では、ここでキャンディがみゆきと出会うのですが
さすがにそれは…ってあるんかい!!

ほかの4人も驚きますよね。
キャンディによると、お星さまに一杯お願いしたら来れたのこと…
そりゃ、あかねちんだってツッコミますって(笑)

何はともあれサプライズでハッピーエンドです♪
ちなみに、れいかちゃんの表情が違っているのに皆様は気付いていますよね?(^^;;

いやぁ、ホントに面白かったです!!
では最後に恒例のロム兄さんによる『正義の国語辞典(笑)』から最終回の名言を(笑)
どんな番組にも必ず終わりは来る。
人、それを…『最終回』という!



というわけで、今日は『スマイルプリキュア!』第2期EDテーマ。
吉田仁美で『満開*スマイル!』をお送り致します。

満開*スマイル!(DVD付)

満開*スマイル!(DVD付)

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2