続、第一回ウチの娘会議?

どうも、五月病ならぬ九月病なチーフ747Pでございます。
…って、年がら年中ですか(笑)

さて前回、第二回バトルエクステンションに参加する事が決まったが
誰が出場するか?ということで第一回ウチの娘会議が始まり
各個の武装を見直すことに…

ラプ『まずは、ヴェルさんからね』
ヴェル『ええ。良いわよ!どう?』
ラプ『ふむ…。AGE3の腕と脚を装備することで攻撃力と防御力を上げてるのね』
ヴェル『そうね。その分前より重いから若干機動力は落ちるけどね…』
ラプ『でも、武装を分離して自律型メカになるビックバイパーイザナギになるのは良いわね』

ミサキ『これがヴェルの武装モードかぁ!』
カスミ『すばら…』
シエル『なんか、ドラ●ナーみたいですね♪』
アイラ『ヴェルさんのは空中戦に特化していますからね。宇宙などの無重力でも性能は落ちませんわ』
ヴェル『じゃ、次はラプね』
ラプ『ええ』

ミサキ『へぇ♪ラプの武装はこんななんだね』
ラプ『鷲型だから、ヴェルさんみたいな攻撃的もなければ防御力は無いわ』
ミサキ『でも、ヴェルと同じ空中戦も出来るし小回りが利きそうだよね♪』
ラプ『そうね』
ミサキ『それに、武装を解除し偵察機としても使えるし、何て言ったってホワイトウインドっていう回復能力があるからね』
ラプ『どちらかというと、私のは支援兵装なのよ』
ミサキ『そうだね』

ヴェル『あー。キツかった…』
シエル『どうしたんです?解除したらグデェとしちゃって』
アイラ『まぁ、無理もありませんわね…』
ヴェル『あたしの武装は結構パワーがあるんだけど、その分重くて終わるとドッと疲れが出ちゃうのよ…』
シエル『なるほど!』