お題に答えてみよう♪

どうも、北関東でとんでもないことになって少々心配なチーフ747Pでございます。
さて、今日は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』です♪

今週のお題「思い出の先生」

『思い出の先生』と来たもんだ…。
そうですね。
中学の時に『遠慮は良くない』と言われた先生がいましたね…。
しかし、それをしていて人に怒られた理不尽さも知りましたし
学年中にスキャンダラスな事を言い触らし、自分にトラウマを与えたとんでもないバカな先生もいましたね…(苦笑)
高校の時は『日本人の長所と短所』や『他人任せは双方のためにならない』ことを教わりましたね…(^^;
総評からすれば、人生のための教訓を教わりましたが
自分からしてみれば、反面教師でした。
『等価交換の法則』や『義務と権利』といったものは全て環境や人間関係といった周りから得ましたからね…。