1年半と11年

どうも、暦の上では秋なのに未だクソ暑くてグダっているチーフ747Pでございます。
さて、今日はあの大災害から1年半。
震災の爪跡は未だに残ったままで、復興の道のりも険しい状態というのも事実ですね。
さらに、震災で行方不明者数は約3000人で震災関連で亡くなった人は1000人を越えています。


※ニュースソース
※今なお2814人不明 震災1年半、復興への道険しく 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012091101001100.html➔ฺ
早く復興に向けて進んで欲しいものです…。
そして、9・11アメリ同時多発テロから11年。
正直な話、偶然という一言では片付けられないですね…
ちょうど一年前にも言ったような気もしますが、改めてそう思いました。

※ニュースソース
※米同時多発テロ:全米で追悼式典 遠いアフガンの安定 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120912k0000m030038000c.html➔ฺ
それを引き金になった『対テロ戦争』も未だ攻撃が続き、治安は改善していないという現実。
一体どうなってしまうんでしょうか??


今日は、TVアニメ『機動戦士ガンダムSEED』挿入歌。
FictionJunction YUUKA(フィクションジャンクション ユウカ)で『暁の車』をお送り致します。