お姫ちんトート、キタ━(゚∀゚)━!!

どうも、ブログを書いている途中でPCが不調を起こしまたもやモチベーションが落ちたチーフ747Pです。
まぁ、その話は今日の24日分のブログにて…
それはそうと来ましたぞ!お姫ちんトートが!!
正しく、お姫ちんトート、キタ━(゚∀゚)━!!です(笑)
というのもちょっと遡りますが…
コミケで先行販売という情報があったのですが、惜しくも完売により入手出来ず…
その翌日に、販売されるアキバこと秋葉原の店に予約を入れていたのです。
そして先日、そのお店から『入荷しました』という連絡を受けたので
受け取りに行くのと同時に遊びに行くことにしました。
まぁ現実では一昨日で、この記事では今日なのですけど(笑)
しかしアキバは夏コミの際に行ったのですが、駅前にあるホビーショップとか
秋葉原ギーゴぐらいしか寄らなかったので、アキバに着いてしばらく同人ショップとかを立ち寄ってました。
とはいえ着いたのが昼頃だったので、そこそこに終わらせ
前から行きたかったらマンモスカレーに行って、名物のマンモスカレーに唐揚げバージョンである
マンモス唐揚げカレーを食しました。
大変美味しゅうございましたよ♪
ご飯が600gというボリュームで1000円なのですが、期間限定で880円という安さ!!
ぶっちゃけ、アキバに行ったら必ず食そうと思いました(笑)
お腹いっぱいになったら、今度は一服したくアキバにある喫煙スペースへ。
ちなみにアキバの喫煙スペースは建物の中なので、他の所とはうって変わって、凄く快適に一服できるんです。
まぁ、そこ探している時に驚いたのは、その昔よく行った飲茶食べ放題の店だったのです。
入ってすぐは分からなかったのですが、2階もあるのかと思って
上がって行くうちに思い出し本気で驚きました(笑)
懐かし感じを噛み締めながら一服(-。-)y-~
その後、今回の目的であるお姫ちんトートが販売しているお店に
少し見て回ったあとに、店員に受け取りに来たとい言ったところ
『予約に入っていません』と…。
自分が頭から?を出していると、どうやら同じ店舖が別にあるとのこと。
それを聞いてティン!と来ました。
そうです。ウィンドウショッピングの際にその店舗を見かけているのでした。
しかし、『こちらに在庫があれば、向こうには連絡しておきますから』と対応してくれたので
快くそこで購入いたしました♪

こちらがオモテ面です。
写メで撮ったのですが、お姫ちんの半分が暗くなってしまったのでGIMPでちょっといじりました(笑)

で、ウラ面です。
サイズ的にはちょっと小さいかな?という感じです。
あとは、自分の勘違いなのですが前垂れタイプだと思っていたのですが付いていませんでした(笑)
しかし、容量も大きいので実用性はあると思います。
なぜ思うという言葉を使うのか?というと、まだ実際に使っていないからです!(爆)
その後、ちょうどアキバで『ボーダーブレイク ユニオン』のロケテがあったので行ってみました♪
いやぁ、さすがですね。
土曜ということもあってかかなりの盛況ぶりでした。
とりあえず、一服しながら他のプレイヤーのプレイを見つつ待っていたら
席が空いたので、プレイしてみました♪
まぁVer.3.0とはいえ、操作自体には違和感はないので普通に楽しみました。
しかし、嬉しいことが!それは引き継ぎボーナスで素材がいっぱい頂きましたし
手に入れるのが難しい『クーガーS型』が楽に手に入れることができるので
GPも余っていたので早速、脚部を購入しました。
そんなこんなでロケテを終えて、そのあと懐かしいオラタンのVer.5.66とセガラリー2が置いてあったのでプレイしました。
ゲーセンで満喫したあとは、アキバのヨドバシや駅前のボークス
またウィンドウショッピングを楽しみ帰りました。
久々にアキバを満喫した一日でした♪


今日は、ちょうど一昨日公開された映画『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-』主題歌。
UNISON SQUARE GARDENで『リニアブルーを聴きながら』をお送り致します。
D

リニアブルーを聴きながら [初回盤]

リニアブルーを聴きながら [初回盤]