メモリーブレイク!!?

どうも、やっと今日の分のチーフ747Pでございます。
さて本来なら、今日の分で終わるはずだったのですが
実は昨日ブログを書いている最中に『メモリ書き込み遅延による…』というメッセージを受けて
修復しようとしたら、Firefoxのポータブルが強制終了を起こしてしまってそのままフリーズ。
再起動をしたらディスクのエラーチェックが起こったのですが
その際に『Bad links in lost chain at cluster…』という見覚えのないのが出てきてしまい
小一時間ずっと数字が出て来て、終わったと思ったらウンともスンとも反応せず…
しかたないので、PCを強制終了し再起動。
しかしまた出てきてしまい堂々巡り…
試しにそのフラッシュメモリを抜いてみたら、いつもどおりに起動しました。
で、その状態でメモリを差し込んでみたらデータが真っ白になっていたのです。
とりあえず、また差し込んだ状態で再起動したら上記のまま…
そんな状態でやる気を失せてしまい今日に至るわけです(T_T)
ググって調べてみたら、復旧させる手立てはなくフォーマットするかないと書いてありました。
仕方なく、フォーマットを試みたんです。
なんとかデータの全消去は成功したのですが、『windows フォーマット出来ませんでした』というメッセージが
やはり安物のフラッシュメモリはダメってことですかね??(T_T)
元々、ボダブレのプレイ動画を撮る為に買いましたからね…
しかし、16GBは魅力です。
このままブレイクさせるのは勿体ないので、なんとか使えるようにしようと思います。