17号と18号

どうも、チーフ747Pでございます。
なんか台風が2つ日本に来るそうで、そのうちの1つが関東を通るとのことで雨とか風とか大変です。


※ニュースソース
※台風18号、小笠原最接近へ=17号は先島諸島に―気象庁(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‎)
http://jp.wsj.com/Japan/node_518711➔ฺ
いやぁ、18号と聞くとドラゴンボール人造人間18号を思い出しますね(笑)
しかも、17号も29日から30日にかけて沖縄・先島諸島に接近する恐れがありますからね。

まさに、こんな感じで17号と18号の襲来みたいですね(ぉぃ)
ちなみに左が18号で右が17号です。
とはいえ、台風が来られると大変なのは事実です。
なにせ去年の震災時に家の屋根瓦が一部損傷しているので
ビニールシートで応急処置をしていたのですが、台風が来た時に1枚剥がれてしまったんです。
親の知り合いの大工に修理を依頼しているのですが、一向に修理に来てくれません…
兎に角、台風が来ても無事なことを祈るほか現段階ではありません(T_T)