ジャンケン一年戦争:第29戦

どうも、台風接近で家が少しばかり揺れているチーフ747Pでございます。
早速ですが、今月最後のコーナー『ジャンケン一年戦争』の第29戦をお送り致します。

ジャンケン一年戦争:第29戦


3連続引き分けでございます!!
これで、今月は4分1無効という結果で終わりました。
通算結果では9勝7敗13分で対戦も残り4ヶ月です。
さてどうなることやら(笑)

今週のスマプリ


今回は時代劇の回ですね。
厳密に言うと、映画村の回ですけど(笑)

末代までの恥って…将来が不安だ。

二人はくノ一って、初代の『ふたりはプリキュア』のオマージュですよね(笑)

みゆきとやよいのやり取りを見ていた監督がティン!と来たんでしょう。

で、映画に出ることに…
みゆきは町娘、やよいはお団子屋の看板娘
あかねは妖怪ジョロウグモ(漢字では女郎蜘蛛)、
なおはくノ一の役で登場。
いかちゃんは、後ほど…
しかし、あかねのツッコミもごもっともwwww

そして、ポップ。
イケメン侍に変化したのはいいものの、超ノリノリなのは言うまでもないですね(笑)
しかも、なんか坂●龍馬みたいなかんじになってるし…

確かに浪漫はわかりますけどね(^^;;

そしてこのシーン。ルパン●世の五●衛門の名台詞です。

一方でオニ世界のスーパースターである青鬼がいると信じ込んでいるアカオーニ(笑)
でも確か青鬼って、良い赤鬼を助けるためにワザと悪い振りをしていたんじゃなかったっけ??

本物が出て来て暴れても、カメラを止めない監督。
昔の漫画ではありましたねこういうの(爆)
ウチの高木社長もある意味そうか…(^^;;

そして今回のアカンベエは、そのカメラですwwww
特殊能力として、相手の動きをカメラのように操作できる
って、なんかロックマンエグゼのビデオマンを思い出しちゃいました…(笑)


そんなプリキュアのピンチにポップ侍登場!!
しかし、というか当然のことながら返り討ちに…
にしても『メルヘン流奥義 妖精斬り』ってどう考えても今考えたとしか(笑)
しかも、『メルヘンざえもん政宗』って名前長っwwww
おまけにあかねことサニーにツッコまれる始末。

で、今回活躍したのは意外にもキャンディでした(笑)
そう、カメラは機械なので水に弱いのでした。
ちなみに水の他にカメラは磁気や湿気、ホコリが弱点なのです(豆知識ww)

なんだかんだあって、映画が完成し試写会が行われたのですが…
というか、『妖怪オールスターズDX』って『プリキュアオールスターズDX』の…いえ、なんでも(笑)
しかし、妖怪オールスターズで『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争』を思い出しますわ。

ほぼ全部ポップしか写っていないというオチ。
監督も本人も満足げ…

そして締めのセリフがこれ。
水野晴郎か!?お前は!!(爆)

今週のれいかちゃん

お姫様れいか、キタ━(゚∀゚)━!!
というわけで、全体画像を載せてみましたァ!!

か、可愛すぎるわぁぁぁ!!!
自分だけの姫になってくれぇ!!!!(暴走ww)

撮影のワンシーンから。
やっべぇ、自分も姫様のために加わりたい(笑)

こういう凛々しいのも良いものですなぁ♪