神姫用デュエルディスク

どうも、消化なうのチーフ747Pでございます。
さて先日のオフ会で何年か振りに遊戯王のデュエルをやってからというもの
また熱を帯びてきてしまいました。
とはいえ、今更新しいカードに手を付けるつもりは毛頭ないです。
自分は初期・GX世代なので、デッキもそこまでのしか組んでいません。
で、そのデュエルを神姫でやろうと画策している次第で
まずはデュエルディスクと思い1/12のを探して、見つけたのですがこれが結構な値段をするのです…
ということで、ペーパークラフトで作ることにしました。

そういえば!と思いサイトをぐるぐる回ってたのですが、見つからなかったので、折り紙で試作を作っちゃいました。
ところが、ツイッターのフォロワーさんからデータがあるとの事だったので早速頂きました!

完成したのがこちら。
いやいや、疲れましたわ…
貰ったサイズで印刷したら大きすぎてしまったので
神姫サイズに調整して印刷し直しました。
そのあと、印刷したものを切り取って
厚紙にも型を取って切り抜いて張り合わせ
また調整という作業をしていました…
あとは、衣装を着ていても付けられるようにリングを調整してようやく完成です♪(^^;

一応、その画像を貼っておきます。
プリンターで印刷する際は、画像の4/1サイズに縮小がオススメですが
一度、元のサイズで印刷して調整した方が良いと思いますよ。