端午の節句

どうも、チーフ747Pでございます。
そういえば、昨日は端午の節句だったんですよね。
書いている日はその翌日ですが(笑)
ということで、娘たちと楽しんでました♪( *・ω・)ノ

アイラ『ここを、こうして…』
ヴェル『(もくもく…)』
二人して折り紙で何折ってるんだろ?
話し掛けるのも可哀想だし、そっとしておくか…
数分後…

デレレリーン♪
ヴェル『出来た♪』
アイラ『兜の完成ですわ♪』
端午の節句だから、兜を折っていたのか。
ヴェル『じゃ、早速装備♪ あれ?入らない…』
アイラ『ま、前が見えませんわ!』
おいおい、自分の頭のサイズを考えてなかったんかい!(笑)
しかし、交換すれば合いそうだな。

というわけで、交換して装備させてみました♪
二人『おお~』
なかなかじゃないか二人とも。
アイラ『でもやっぱり、これが無ければ始まりませんわ!』
って、確かにそうだがな…(笑)

ヴェル『柏餅だぁ!美味しそう♪』
桜餅と違って葉っぱは喰えんからな(笑)
ヴェル『わかってるわよ!』

おまけ♪
アイラ『必殺!ムラサキウニボール1号!!』
ヴェル『ならこっちは、ジャコビニ流星打法だぁ!!』
お前ら、とんでもない野球しとるな…(笑)
手頃なボールが見つからなかったので、エフェクトパーツをボールの豪速球をイメージしてみました。
しかし、マジでないかなムラサキウニのミニチュア…
あったら絶対使ってるのに。