冷房掃除

どうも、猛ダッシュ追走なうのチーフ747Pでございます(笑)
さて、まだ梅雨前なのにも関わらず夏のような暑さが続いてるため
早いですが、冷房機器の掃除をしました。
サーキュレーターは箱に入れていたのですが
いままで掃除をしていなかったのでファンとかを水に湿らせたフェルトでホコリを取ったりしました。
そして、エアコンです。
まぁ毎年のように掃除しているのですが、溜まりたまったホコリで苦労しています。
案の定、フェルトが真っ黒になりました…
しかし、内部のファンは全く掃除していなかったので今回は最終兵器を用意しました!

デデンッ!!
エアコン洗浄スプレーです。
ドラッグストアで安く売っていたので買いました(笑)
このスプレーは、一台で一本なので使い切ります。

キレイに出来ました♪
おかげで、冷房効率は上がりホコリとか臭いとかもなく起動することが出来ました♪
う~ん…やはり、封印時にカバーとかかけるかな??(笑)