お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。
まずは今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』をいってみましょう。

今週のお題「名前をつける」

あれれ?このネタ。去年もあったような…
ということで今回は、うちの子たちこと神姫に付けた名前についてお話しましょう。
なお、去年のお題にも同じのがあったので下記のリンクへどうぞ♪
◆2013年7月25日の記事
http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20130725/p1➔.

ヴェル[ビッグバイパー型 ヴェルヴィエッタ]
去年お迎えして今年で一歳になったヴェルです。
ヴェルヴィエッタだからヴェルという安直過ぎるネーミング(笑)
しかし、お迎えする前から『ヴェル』という名前にしようと思っていたのでね♪
英語スペルに関しては、ヴェルヴィエッタなので『VERU』になると思うのですが
鈴のBELLをかけて『VELL』にしました。

アイラ[HMT型 イーダ・ストラダーレ]
今年の2月にお迎えしたイーダのオリジナルカラー版『ストラダーレ』であるアイラです。
この子の名前を決めるのに、かなり時間がかかりました(笑)
で、付けた名前がアイラだったのです。
他の候補として、『ルイ』『ペトラ』もあったなかで『アイラ』にしました。
まぁ、理由は『ガンダム ビルドファイターズ』からという
これまた単純なことでした(笑)
最初『キャロライン』にすべきではなかったのかという後悔もありましたが
最近ようやく定着した気がします(^^;;;