はじめての洗濯

どうも、連投のチーフ747Pでございます。
続いては、はじめて神姫の衣装を洗濯してみました♪( *・ω・)ノ
普通に洗濯してしまうとボロボロになる可能性があるので手洗いです。
ということで、自分がやった方法をお教えします。

  1. 準備
    まずは、1.5リットルのペットボトルを上3/1を切ります。
    その中に洗濯洗剤をティースプーンで少量を入れてから水を入れます。
    菜箸などの棒で泡立つまで軽くかき混ぜます。
    針金でハンガーを作っておきます。
  2. 洗濯開始
    1の中に衣装を入れて、軽くかき混ぜます。
    この時、ぐるぐる回すように混ぜましょう。
  3. すすぎ
    2の水を捨てて、水を流しながらすすぎます。この時も棒でぐるぐる回すように軽く混ぜましょう。
  4. 脱水
    衣装を軽く絞り、キッチンペーパーや吸水機能があるタオルで水気を切ります。
    ポイントとしては、挟んで軽く叩きます。
  5. 乾燥

    1で作った針金でハンガーにかけて、陰干しします。
    約3・4時間で乾くとおもいます。


そして完了した服がこのメイド服てす♪( *・ω・)ノ
アイラ『驚きの白さですわね♪』
ヴェル『そういえばマスター、洗濯前の画像がないと比較出来ないけど』
あ!しまった…(ノ_<。)
ま…まぁ総評としては、あくまでも自己責任でお願いします(笑)