スマホ用の待受画像

どうも、今日はイタゴラスイッチが作動して茫然自失のチーフ747Pです。
だって、ケータイ代払ったのに復旧できずにケータイショップに行ったら
『今月分が支払われていないため使えません』と言われ
悔し半分で出て、行き付けの食い放題の店に行くと
『11月6日を持ちましてランチは終了いたしました』という貼り紙が…
もうどうでもいいや…とトボトボ歩いていたら、知らない場所。
本気で、やる気が全て失われた瞬間でしたね。
まぁ、そんな愚痴はゴミ箱へポイポ−イしちゃって
友人から『スマホ用の待受画像を作って欲しい』という依頼を受けたので
PhotoshopElements10の体験期日が切れてしまい
GIMPで加工する事になりました。

製作時間:1時間半ぐらい ツール:GIMP
ハートキャッチプリキュア』の画像が良いとのリクエストだったので
PC用の壁紙を加工して作りました。
友人の機種がモトローラなので、画面がスライド出来るためか
通常の待ち受けサイズとは異なり、1080×960という
PCの壁紙並みのサイズにビビリました。
ちなみに、画像はブログ貼り付け用に縮小してJPEGファイルにしております。
なかなか苦労しましたよ。
まぁ、久々に加工士として良い仕事をしたと少しは思いました(笑)


今日は、SURFACEで『ゴーイングmy上へ』をお送り致します。

ゴーイング my 上へ

ゴーイング my 上へ