またリメイク版

どうも、最近ニコ動で実況プレイ動画を見ているチーフ747Pです。
自分も『やってみたいなぁ』と思っていますが、多分やらないでしょう(笑)

で、また見つけちゃいました♪
セガサターン版・プレステ版で出ていたロックマン8 メタルヒーローズ』のリメイクです。

↑が本作『ロックマン8』のタイトル画面です。
自分自身、この『ロックマン8』やったことが無いのですよ。
ですのでリメイク版が初見プレイになるんです。
といっても、多分操作レスポンスや動きはSFC版と同じなんだと思っちゃうんですよね。
やはり、『無印ロックマンファミコン版』という図式があるのは否めません。
だからという訳ではないのですが、続編の9と10はファミコンチックに
なっているのではないのでしょうか??(^^;;;


自分的にはやはり下のファミコンチックの方がしっくり来ます。
まぁ、プレイはしていませんが動画とかでチョコチョコ見ていたので大体は分かりますが
リメイク版にはロックマン7のリメイク同様、OPステージとかが省略されており
8に登場するデューオーもチョットしか出ません(笑)
そうそう、8の8体ボスには『ロックマンエグゼ』で登場してる元キャラも出ているんですよね。

↑のサーチマンですが、やはり右のエグゼ版の方が自分的には良いです♪
てか、エグゼでは可愛いアクアマンなのに…(^^;;;

こうも違うなんて!!(爆)


ということで今日は、そのゲーム『ロックマン8 メタルヒーローズ』EDテーマ。
GANASIA(ガネーシャ)で『BRANDNEW WAY』をお送り致します。

ロックマン8 メタルヒーローズ

ロックマン8 メタルヒーローズ

ロックマン8 メタルヒーローズ オリジナル・サウンドトラック

ロックマン8 メタルヒーローズ オリジナル・サウンドトラック

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ