海賊戦隊、第39話

どうも、思いっきり寝過ごしてゴーカイジャーからプリキュアを見過ごしたチーフ747Pです(^^;;
しかし、今日なんとかしてゴーカイジャーの第39話を見れたので
まずはその感想から行きましょうかね??

第39話『どうして?俺たち高校生』

はい。メガレンジャーのサブタイトルですね♪
てか今回はメガレンジャーなんですけどね(笑)

いやぁ、やはりあのザンギャックのバカ殿下の訃報(?)が一面デカデカと載りましたね。
まるで、ある球団のお家騒動みたいに…(爆)

そして、ゴーカイジャーに対する賞金も跳ね上がって
その首謀者でもあるキャプテン・マーベラスには金額ではなく
『UNLIMITED REWARD』
つまり、『賞金額は欲しいだけくれてやるから首を持って来い!』という事です。

そうそう、OPにもちゃんと『UNLIMITED REWARD』とあるんです。

そして、メガレッドこと伊達健太の登場です。
うん。相変わらずで少しホッとしました(^^;;
しっかし健太が、母校の先生だったになっていたとは…自分もビックリです!!
だって、大学入試失敗して浪人してましたからね(笑)

まぁ、健太がメガレンジャーの大いなる力』を渡す条件として
諸星学園の生徒になったゴーカイジャー
あまり違和感はあまり無いのですが…何故ジョーは眼鏡をしているんだ??
ハカセはまだ良いとして…
しかも、予想通りの不良マーベラス(笑)

お待たせしました♪
懐かしのデジ研こと『デジタル研究会』の部室です。
にしても、部室での焼肉禁止だのホットプレートを持ち込まないとか
昔、健太見たいな奴がいたのか、それとも顧問の健太が未だにやっているからかですね(笑)
そして極めつけは『デジ研だけど……節電』というのには吹きました♪

んで、未だにメガレンジャーの指揮・支援組織である世界科学連邦こと、
INET(InternationalNetwork of Excel-science and Tecnology)が健在していた事には嬉しかったです。
てか、生徒が健太の秘密のパス知っちゃ駄目なんじゃ…(^^;;

それと、弁当の中に爆弾って
絶対無いわ!!(笑)
てか、どのタイミングで入れたんよ?
見たところ愛妻弁当だから、そのカミさんが『別れて欲しい』という意味で爆弾を入れるならなんとなくですが
弁当開けたら入ってたなんて絶対ないわ!!(笑)

そして、メガレンジャーにチェンジ!

久々のバスコですが、このバスコはブルーがデジタル映像で出した幻影です。

そして出ました、サイバースライダー&オートスライダー。
ちなみに、シルバーのオートスライダーはバイクにも変形します。
モデル車種は分かりませんが、車両協力がスズキなので
多分、GSX1100Sカタナではないかと思うんですが??

レッドのメガスナイパーカスタムや

マルチアタックライフルが出て来たのには感激でしたね。
まぁ、メガスナイパーカスタムは出てくるとしても
マルチアタックライフルやバトルライザーが出てくるなんて予想外だったので…(笑)

ちなみに、鎧が巨大戦で勝った時に言ったフレーズは
ゲキレンジャーの勝利シーンだと思われがちですが、
メガレンジャーの勝利シーンはこんなゲームで勝利したみたいな感じであったんですね。

まぁ、なんにせよ教師になっても焼肉好きな健太であったのでした♪(笑)

そして、次回はついに『ゴセイジャーVSシンケンジャー』の時に
現れたゴーカイジャー理由が明らかになります!?


ではここで一曲。
TVアニメ『電磁戦隊メガレンジャー』挿入歌。
風雅なおとで『電磁合体!ギャラクシーメガ』をお送り致します。
ギャラクシーメガスーパー戦隊の巨大ロボの中で5本の指に入るぐらい好きですね♪
D

電磁戦隊メガレンジャー SONG COLLECTION

電磁戦隊メガレンジャー SONG COLLECTION