懐かしのゲームとリメイク版

どうも、寒さで寝冷えして腹痛で苦しんだチーフ747Pです。
いやぁあの時はヤバかったです。
それはそうと先日の話ですが、給料が支払われない状態で友人と遊ぶ事になったので
急遽、自分の家にてPCでニコ動画みたりエミュで遊んでました。
んまぁ、なかなか面白かったんですよ。

やったのがSFCのエミュで、『頑張れゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』というもので
かなり、懐かしかったですね。
自分が中学時代に友人の家でよくやったソフトでしたから。
PCのエミュでは、一人でクリアはしましたけど
二人でやるとなるとかなり違いますからね。
いやぁ、2時間半ぐらいかけてゲームクリアして疲れました(^^;;

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス


で、次にやったのが
ロックマン7 宿命の対決!』のFC(ファミコン)リメイク版をやってました。

そう、SFC版の『ロックマン7 宿命の対決!』をFC風にアレンジしたものなのです。
ロックマン1からやっていたので、こっちの方がしっくり来るのは言うまでも無いです(笑)
SFC版もやりましたが、滑らか過ぎて違和感ありましたからね。


SFC版とFCリメイク版と比べていますが、負けず劣らずで
ほんとにコレ作った人は凄いですよ!!(笑)
ちなみに、FCリメイク版は既にボスが8体存在しており
SFC版にあったオープニングステージと中間ステージは
FCリメイク版ではカットされております。
しかし、やってみる価値は十二分にありますよ!!
ロックマン7

ロックマン7


FC風ロックマン7
http://www7.atwiki.jp/wakuwakusuru/


今日は、『ロックマンX7』EDテーマ。
森久保祥太郎で『Lazy mind』をお送り致します。

ロックマン X7

ロックマン X7