お題に答えてみよう♪

どうも、今日は歓迎会では久々に鍛高譚を飲んだチーフ747Pです。
いやぁ、自分一人で720mlのボトルを半分以上飲んじゃったので結構酔っています♪

てなわけで、コーナーに行ってみましょうか??

今週のお題「センチメンタルな秋」

う〜ん。
と言っても、ぶっちゃけた話『年がら年中センチメンタル』ですから何と言ったらよいか…(^^;;
ちょっと真面目な話をしますと、自分は心から思える『友達』というのがいません。
逆にいたとしても、自分が思えるかどうかも分かりませんからね。
まぁ秋は、『出会いと別れの季節』とでも言いますから??
でも時々、並木道の落ち葉滝を見ていると切なくはなります。
自分的には秋より冬の方がセンチメンタルになりますね。
やれクリスマスだの、お正月だのって…
宴会や飲み会やパーティだのありますから。
一人身、カッコ良く言うと一匹狼には関係の無い話ですから…
そういうのが話題になると結構キツいですね。
まぁ、自分は他人に対して距離を置くタイプ何だと思います。


今日は、TVアニメ『無限のリヴァイアス』OPテーマ
有坂美香で『dis-(CLUB MIX Version)』をお送り致します。


無限のリヴァイアス』(むげんのリヴァイアス)は、
サンライズ制作の日本のテレビアニメ。
1999年10月6日から2000年3月29日にテレビ東京系で放送された。全26話。
「SF十五少年漂流記」あるいは「蝿の王」をコンセプトモチーフとして制作が開始された作品。
閉鎖的な環境と極限状態に残された少年少女達が、
如何にして生き抜いていくかが描かれた群像劇となっている。
そのため、SFとしての設定と舞台が用意されているが、
大筋としてはキャラクターの立ち位置と人間関係、
心理状態が大きく移り変わっていくことに描写が当てられていた。
あらすじは…
2137年、大規模な太陽フレアによって出現した高密度のプラズマ雲が、
黄道面を境に太陽系の南半分を覆いつくし、地球も南半球が壊滅、
17億もの人命が失われる被害を受ける。
このフレアは「ゲドゥルト・フェノメーン」、
プラズマ雲は「ゲドゥルトの海」と名付けられた。
2225年、地球の衛星軌道にあった航宙士養成所リーベ・デルタは、
何者かの襲撃によって制御不能になり、ゲドゥルトの海へ突入してしまう。
しかしその時、リーベ・デルタ内部に隠されていた外洋型航宙可潜艦「黒のリヴァイアス」が起動した。
教官たちは全員殉職し、リヴァイアスに避難できたのは少年少女ばかり487人。
なぜか彼らは、自分たちを救助してくれるはずの軌道保安庁から攻撃を受け、
戸惑い、混乱しつつもこれと戦い続ける。
閉鎖された極限状態にある艦内では、艦の指揮権や物資の配給を巡って、
少年少女同士が陰惨な争いを繰り広げながら、火星圏から土星圏、
天王星圏へと当てのない逃避行を続けていく。
EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX

EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX