海賊戦隊、第37話

どうも、チーフ747Pです。
日本シリーズが『中日 対 ソフトバンク』になりましたね。
自分的にはヤクルトを応援していたので、残念です…(T△T;
さて、今日放送された『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想でも行きましょうかね♪

第37話『最強の決戦機』

今回は、『ザンギャックのバカ殿下様』祭りだったような(笑)
しかも今までとは違って、かなりやる気のご様子。
ま、連敗続きじゃあ無理も無いか…

で、ザンギャックの皇帝でありバカ殿下様のパパでもある
皇帝アクドス・ギルから決戦機『グレートワルズ』が送られてきたから、バカ殿下は超やる気に。
でも家臣、特にダマラスの爺は認めていないご様子で
バカ殿下は、『自分は無能な、バカ息子ではない』ことを
認めさせるために自ら出撃するんですね。

え!?違ったの!!?(爆)
てか、自覚してたんだ。

まぁ、もう一つの見所と言ったら『ゴーカイブルーとバリゾーグ』の対決ですね。

今回のチェンジは知っていての通りアナザーです。
しかし、先週の予想とは違って鎧が黒騎士だったのはやられました…(^^;;
あとは的中でした♪
しかもルカの『ズンズン』は笑えました。
そこまで、忠実に再現するとは思いませんでしたから…

そして、新しい雑魚?親衛隊員ドゴーミンの登場です。
しっかし語尾に『ドゴー!』って、
お前ら、メダ●ットのロボ●ボ団かよ!(笑)
それにキャラの位置が、ガズエルガズアルって感じが…
出した技といい、攻撃といい。

まぁ、とりあえず雑魚とかで多少なりともダメージを与えてから
最強のグレートワルズを投入はセオリーですよね。
そして、ゴーカイジャーのピンチで次回に続くと言うのも…(爆)

気になる次回は、久々のアカレッドが登場します。
そして、ついに出ますよ!出ますよ!!新合体が!!!
まぁ、ガオゴーカイオーからシンケンゴーカイオーに変わるように
ゴーオンゴーカイオーの合体を見れば分かると思いますけどね♪


今日は、TVアニメ『侍戦隊シンケンジャー』挿入歌
ヤング・フレッシュ、高橋秀幸(Project.R)で『モヂカラ大行進』をお送り致します。
D