BBニュース

どうも、昨日フォトライフ内の画像整理したら一気に容量が0%になったチーフ747Pです。
何が起きたんでしょうね??
そういえば、ロージーの最新型『ロージーLM』が支給しているんですね。
今日は、BBニュースと題打ってお送り致します♪

ロージーといえば『硬さ』ですね。
『ロージーLM』は、その特徴は極力損なわず、各種エアロダイナミクスの追加により、
全体的な機動性がアップしているそうです。
あのワフトローダーにも採用している大出力浮遊機構を
応用して搭載しているからこそ、実現できた機体とも
公式のブログでZe-MECH(ズィーメック)の日本支部の広報の人がおっしゃっているので
相当凄い機体だと思います。

ボーダーブレイク エアバースト
オフィシャルウェブサイト ブログ『ロージーLM!』

http://borderbreak.com/blog.html

そして、もう一つは今週から新マップが登場しました。

『第3採掘島 〜前線猛爆〜』
第3採掘島での戦いは、ワフトローダーを投入した総力戦になっていた。
両ベース間を一直線に結ぶようにプラントが配置されており奇襲が難しく、
プラントC付近での膠着が予想される。
両陣営に配備されているワフトローダーを使用して戦線を押し上げることが必須だが、
島にはワフトローダーが隠れられるような建物が少なく、
ワフトローダー同士の衝突は避けられないだろう。
味方地上部隊と歩調を合わせて進攻することが求められる。

コレがマップです。
PDF形式ダウンロード
『第3採掘島 〜前線猛爆〜』
http://borderbreak.com/download/map_island_04.pdf
まぁ、自分はまだプレイしていないのですが
とてつもない事になるという感じはハッキリしています(^^;
なにせ、ワフトローダー戦が展開されるとなると
相当…いや、かなりの大激戦になる事になると思いますからね。

そしてさらに!
来週からイベントバトル『大攻防戦』が再びやってきます!!

【インフォメーション】
特殊イベント「大攻防戦」開催!!
コアを死守する防衛陣営と、その破壊を目指す攻撃陣営に分かれて戦います。
バトルごとの成績でイベントポイント(EP)獲得、上位5バトルの最終成績でボーナスEPをGET!
【開催期間】
2011年11月14日(月)〜2011年11月20日(日)
【開催時間】
10:00〜23:00
【参加資格】
D4以上
【使用ステージ】
【初公開】極洋基地ベルスク〜激闘の氷海〜
【最大バトル人数】
10vs10
【使用機体】
自由に持ち込み可能
【使用武器】
自由に持ち込み可能
【その他】
イベント結果の受取期間は開催終了日の翌日から30日間(12/8(水)まで)となっております。
30日間経過しますとイベント報酬は受け取れなくなりますのでご注意ください。

  • 不正な行為、もしくは他の参加者が不快に感じる行為等、
    イベント運営に支障をきたす行為があったとセガが判断した場合、
    ペナルティを科す可能性があります。
  • プレイの際には対戦相手に対してのマナーを守り、
    ゲームを楽しんでいただけるよう、ご協力をお願い致します。

いやいやいや。このイベントバトルもロケテ含めて4戦目になるんですね。
前回の傾向からして、自分は防衛陣営の方が合っているというのが分かったので
今度は攻撃陣営でもイケるようなアセンや武装を考慮しなければなりませんね…。
う〜ん。正直キツいと言えばキツいです。
様々な意味でです。
まぁ、多分イベント中で戦闘しながらその都度調整という形になるのは言うまでもありません。


今日は、TVアニメ『スターシップ・オペレーターズ』OPテーマ
川田まみで『radiance』をお送り致します。


スターシップ・オペレーターズ』(Starship Operators)は、
水野良作のSF小説
祖国を敵国家に占領された宇宙戦艦「アマテラス」の故国解放の戦いを描く。
既刊6巻。イラストは内藤隆メカニックデザイン山根公利が担当。
2005年1月5日から3月30日まで、
テレビ東京系でアニメ化された(角川グループ創立60周年記念作品)。
なお放送日時は毎週水曜夕方6時00分から6時30分、
BSジャパンは毎週月曜夕方6時30分から7時00分。
ストーリーは…
舞台は西暦2300年。人類が宇宙に進出し、数々の、惑星国家が成立。
惑星国家の一つである「キビ」所属の
新造宇宙戦艦「アマテラス」は、航海実習で試験航海を行っていた。
しかし、航海終了のとき、強大な軍事力を誇る「ヘンリエッタ星域惑星国家同盟」(王政ではないが軍事専制国家のため、
敵対国からは王国と呼ばれる)が突如宣戦を布告。
その奇襲により護衛艦を撃破され、そちらに対し即降伏を余儀なくされる。
アマテラスも王国に明渡されるが、訓練生たちはそれに反発。
訓練生の発案は「銀河ネットワークをスポンサーとして、
艦の運営費用を調達し、その代償に同盟との戦いを中継させる」であった。
惑星国家「キビ」を平和に戻すため、
訓練生たちの戦いは続く…。
radiance

radiance