デキる人ほど上手くサボる

どうも、冷たい雨の中1時間以上バイクで走りたくないチーフ747Pです。
寒すぎますから、死にそうでした。
帰宅後のお風呂に入って甦りましたよ♪
今日、遅い夕食中に普段見ないテレビ番組たけしのニッポンのミカタを見ていて
そのテーマが『出来る人ほど上手くサボる』ということだったので
かなり興味津々に見ていました。
たしかに、日本人って『サボる=悪いイメージ』が強いですね。
しかし、『サボる』ことで集中力や判断力などが向上するそうで
やはり何事もメリハリというのは大事ですね。
日本人はそういうのが苦手ですよね。
『協調』を重んじているのですけど、近頃では『断る=使えない』というイメージが強く
自分の許容量以上のことをしてしまうんですよね。
しかし、それが返って周りに迷惑をかけてしまう。
ですので、『無理な事はしない』というのが自分に言い聞かせています。


今日は、ウルフルズで『暴れだす』をお送り致します。

暴れだす/大丈夫(初回)

暴れだす/大丈夫(初回)

9

9