巨星堕つ

どうも、チーフ747Pです。
昨日のニュースで、『立川流落語家元』の立川談志師匠が
亡くなった事を知り、愕然としました。

※ニュースソース
落語家の立川談志さん死去 75歳:asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/obituaries/update/1123/TKY201111230264.html
自分は伊集院 光のラジオで談志師匠という方を知り
聞いていての感想としては、とてつもない人というのを感じました。
それと爆笑問題の太田 光とのTVで対談を見たりしました。
そこで思ったのは『ひょっとしたら談志師匠は太田や伊集院の原点ではないか?』と…。
双方とも喋りというより、トークが独特なのが共通点でもあり
話が終わらないという点もあります。
立川談志師匠の御冥福をお祈りいたします。


今日は、その追悼というわけでは御座いませんが
その番組をお聞きください。
D