お題に答えてみよう♪

どうも、仕事でもプライベートでも割の合わないコトをしているチーフ747Pです。
さて、久々のコーナー『お題に答えてみよう♪』を行ってみましょうかね。

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

そうですね。もうそんな季節ですよね〜♪
寒い日にはやはり『お鍋』でしょうかね?
いやぁ、お鍋と行ったら『おでん』とか『水炊き』も良いですが
お鍋と言ったら、やはり『すき焼き』でしょうかね!!(爆)
あの味は、ハンパなくたまりませんよ♪
1・2年前に『すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題』に食べに行った以来なので、また食べたいですね。
あの時は、友人と2人で肉(牛・豚)だけで約10人前以上を食しました。
まぁしかし、値段が1人3千円ぐらいしたので相当贅沢なのは云うまでも無いです…(^^;;
全くの余談ですが、クソゲーで有名な『たけしの挑戦状』で
『すきすきすきすきすきすきすきすきすきやき』というパスワードがあります。
どうなるのかは自分の目で確かめてください♪(爆)

牛すき焼きセット 黒毛和牛ロース 600g

牛すき焼きセット 黒毛和牛ロース 600g

それと、寒い日に食べる『中華まん』も良いですね♪
自分は肉まんとあんまんが好きです。
しかも、あんまんは『こしあんまん』や『ごまあんまん』が大好きです。
特に、ヤマザキのあんまんが良いです!!

今日は、TVアニメ『仮面ライダーフォーゼ』OPテーマ
土屋アンナで『Switch On!』をお送り致します。


仮面ライダーフォーゼ』(かめんライダーフォーゼ 英題:KAMEN RIDER FOURZE)は、
2011年(平成23年)9月4日からテレビ朝日系列で
毎週日曜8時00分から8時30分に放映されている特撮テレビドラマ作品、
および作中で主人公が変身するヒーローの名称である。
平成仮面ライダーシリーズ第13作目にして、仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念作品。
キャッチコピーは『青春スイッチオンで宇宙キター!』
仮面ライダーシリーズ初の完全地上デジタル放送作品でもある。
※あらすじは…
宇宙に進出した人類が築いた月面基地
そこで謎の爆発が起きる中、脱出する宇宙服を着た2人の男の姿があった。
その際、そのうちの一人である赤い目の男が、
もう一人の持つアタッシュケースを強引に奪い取り、宇宙船で月面を飛び立つ。
取り残されたもう一人の男は「賢吾」の名を呼び、
基地の爆発に飲まれていった。
それから17年後の2011年9月、天ノ川学園高校2年B組に転校生がやってきた。
リーゼントに短ランという二昔前のツッパリスタイルで教室に入ってきた少年、
如月弦太朗は開口一番、「この学校の生徒全員と友達になる」と宣言する。
彼に呆れる生徒達をよそに、幼なじみの城島ユウキは彼との再会を喜び、
同じくクラスメイトで登校中に
弦太朗と一悶着起こしていた歌星賢吾は嫌悪感を隠さずにいた。
転入初日ということもあり学園のルールを知らない弦太朗は、
アメフト部部長の大文字隼、チア部部長の風城美羽に目をつけられてしまう。
大文字の卑怯なやり方でユウキを人質にされリンチを受ける弦太朗の前に、
突然現れたのはゾディアーツという怪物。
一目散に逃げ出した大文字達を尻目に弦太朗は勇猛果敢にゾディアーツに立ち向かうが、
全く敵わず追い詰められてしまう。
しかし、賢吾が操縦するパワーダイザーの援護もあり何とか事なきを得る。
賢吾はゾディアーツと戦うためにフォーゼドライバーを装着しようとするが、
元来の病弱体質が祟りユウキに止められる。
見かねた弦太朗はドライバーを奪い、フォーゼに変身してゾディアーツを退ける。
その後ゾディアーツとの戦いを見ていた野座間友子から
ネット上にある都市伝説の一つ仮面ライダーに似ていると教えられ、
仮面ライダーフォーゼと名乗るようになる。
こうして学園生徒全員と友達になる目標を掲げた学園生活を送りながら、
仮面ライダー部を結成し仮面ライダーとして学園の平和を乱すゾディアーツと戦う青春の日々が始まった。
Switch On!

Switch On!

Switch On!(DVD付) 

Switch On!(DVD付)