海賊 対 宇宙刑事

はい。続きですよ♪

前回の『海賊戦隊、第38話』の続きで
ゴーカイジャーの最新作映画でなんとあの『宇宙刑事ギャバン』が登場します!!
って、知ってますよね…(^^;;
スポーツ新聞とかで一面飾っていましたからね。

※ニュースソース
ギャバン30年ぶり復活!ゴーカイジャーと夢共演:スポーツ報知
まぁ、メタルヒーロー宇宙刑事ギャバンスーパー戦隊
繋がっていないようで、実は繋がっているのですね。
というのも、『特捜戦隊デカレンジャー』のスタントショーで
宇宙刑事ギャバンは宇宙警視総監という公式設定があるんですね。
しかも、あのデカマスターことドギー・クルーガと親しい仲だそうです。
すげぇ!やっぱアンタには憧れるよ!!
おまけに、『一条寺 烈』役には声だけですが、当時演じていた
大葉健二さんが出るということなので楽しみです。
ちなみに大葉健二さんは、スーパー戦隊シリーズでは『バトルフィーバーJ』のバトルケニア
電子戦隊デンジマン』はデンジブルーをやっています。
しかし、気になる点が一つ…
2012年1月21日公開予定っていう事は、『スーパー戦隊祭』はどうなるの!!?
たぶん自分の予想では『海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊』だと思ったんですけどね…(^^;;


では、ここでTVアニメ『宇宙刑事ギャバン』OPテーマ
串田アキラで『宇宙刑事ギャバン』をお送り致します。


宇宙刑事ギャバン』(うちゅうけいじギャバン)は、
1982年(昭和57年)3月5日から1983年(昭和58年)2月25日まで
テレビ朝日系で毎週金曜日19時30分から20時00分に全44話が放送された、
東映製作の特撮テレビ番組、およびそれに登場したヒーローの名前。
1981年、『ウルトラシリーズ』と『仮面ライダーシリーズ』が一旦終了し、
毎週放映される特撮テレビ番組は
スーパー戦隊シリーズ』(当時の『太陽戦隊サンバルカン』)だけになった。
翌1982年、従来のシリーズに頼らない新しいヒーローとして開始された番組が本作である。
宇宙刑事シリーズ』三部作の第1弾であり、
それを含む『メタルヒーローシリーズ』の第1弾となった。
ストーリーは…
宇宙犯罪組織マクーの手から地球を守るために、
バード星に本拠を置く銀河連邦警察より派遣された地球担当の宇宙刑事ギャバン
かつて宇宙刑事として地球に赴任したバード星人・ボイサーと
地球人・一条寺民子(いちじょうじ たみこ)の間に生まれたギャバンは、
地球名・一条寺 烈(いちじょうじ れつ)を名乗る。
普段はアバロン乗馬クラブで働き、マクーによる犯罪が起きたら出動する。
その一方で行方不明の実父・ボイサーの消息も追う。
宇宙刑事ギャバン Vol.1 [DVD]

宇宙刑事ギャバン Vol.1 [DVD]