第3回プレゼン・DAY10

ということで、今日はプレゼンでした。
JimdoのHP共々にボスの有難い指摘(というかイジり?w)も頂き、
修正箇所も見つかり、自分的には良かったと思います(^^;
明日、明後日の休日をどう過ごすかが楽しみです(笑)


今日は…
エルドランシリーズに、なんと第4作目があったって知って…ますよね(笑)
スパロボにも参戦しましたからね。
と言うことで、TVアニメ化はされていませんが
2001年に出たPVをお送りいたします。
完全勝利ダイテイオー』です。

完全勝利ダイテイオー(かんぜんしょうりダイテイオー)は、電撃ホビーマガジンにおいて雑誌展開されたエルドランシリーズ第4作。
エルドラン三部作(『絶対無敵ライジンオー』、『元気爆発ガンバルガー』、『熱血最強ゴウザウラー』)の続編として位置づけられる作品。モチーフはおとぎ話の『桃太郎』。
インターネットと月刊ホビー雑誌での連載が主軸であり、テレビアニメ化も視野に入れられていたが、パイロットフィルムのみに終わっている(このため、表には出なかった没設定が多数存在する模様)。
なお、このパイロットフィルムはイベント限定でDVDが販売された後、ライジンオーガンバルガーの両 DVD-BOXの購入者応募特典のDVDに収録された。
本作に関する設定資料は新紀元社より発売された「エルドランシリーズ メモリアルブック」に纏めて掲載されている。
2009年に、前者の3作品と共に『スーパーロボット大戦NEO』に出演。ダイテイオーのロボットアクションを見る事が出来るようになった。
ストーリーは…
ザウラーズが機械化帝国を退けて数ヶ月。
地方都市「極楽町」にある極楽小学校では、今日も5年3組の生徒たちが地球を救った地球防衛組・ガンバーチーム・ザウラーズに憧れ、日夜エルドランロボットの研究を行っていた。
そんな最中、突如「鬼界帝国オニガッシュマー」が襲来し、地球を侵略し始めた。
5年3組の生徒たちは今までの研究成果を試すため、オニガッシュマーに立ち向かおうとするもピンチに陥ってしまう。
そこへ地球の守護神であるエルドランが現れる。彼はライジンオーたちを操り、オニガッシュマーに対抗。
しかし、力及ばず、3体のロボットは巨大な黄金の剣に封印されてしまう。
自分たちにはなす術がないことに苛立つ5年3組の生徒たち。
その心情を理解したエルドランは彼らに新たなる守護神「ダイテイオー」を授ける。
これにより彼ら5年3組こと「ダンケッツ」は、夢にまで見たエルドランのロボットに乗り、地球を守る為オニガッシュマーと戦うのであった。