リンクアップ!

てなわけで、今日はニコ動にHPをリンクしたかったのですが、マイページにリンクを張る所が無い事に気付きました(笑)
しかも、動画の説明文に貼り付けようと思っても使用タグが限られてるためかアンカーが使えないので、
URLをそのまま貼り付けて、なんとかリンクアップしました(^^;

ということで、今日は『電脳戦機バーチャロン』シリーズの曲をお送り致します。
ドラマCD『電脳戦機バーチャロン "CyberNet Rhapsody" Episode#14』より樋口智恵子で『LOVE 14』です。
D

電脳戦機バーチャロン(でんのうせんきバーチャロン、CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON)は、セガの発売するコンピューターゲームのシリーズ。
戦闘用の巨大ロボット(バーチャロイド)を操って敵と対戦する対戦アクションゲームである。
アーケード機での提供が主だが、家庭用ゲーム機版・パーソナルコンピュータ版も発売されている。
なお『バーチャロン』シリーズは、大きく分けると4作品だが、さらに移植作品やマイナーチェンジなども多数存在するため、シリーズにおける統一的なバージョンであるM.S.B.S.(※1)Verが設定されている。
※1.Mind Shift-Battle Systemの略で、戦闘用バーチャロイドの制御用OS兼火器管制システムのことである。
1995年末にアーケードゲームとして登場したシリーズ第1作。
バーチャロイドと呼ばれる8種のロボットが登場する。

操縦桿2本という斬新な操作インターフェースを採用した。
バーチャロイドはこの操縦桿の操作に応じてダッシュやジャンプ、攻撃などを行う。
後に、アーケードからセガサターンWindows、そしてプレイステ2版で『SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン』に移植された。
次作以降と区別する場合、背景設定の「オペレーション・ムーンゲート」に因んだ『O.M.G.』もしくはドットのない『OMG』、単に『初代』とも呼ばれる。

ストーリーは…
主権国家が消失し、企業国家の台頭が始まった電脳暦(VC)と呼ばれる時代。
巨大企業国家DN社は、月面で「ムーンゲート」と呼ばれる非人類起源の遺跡を発見した。
遺跡調査の過程で獲得されたオーバーテクノロジーによって、巨大人型戦闘兵器「バーチャロイド(VR)」が生み出される。
DN社は、限定戦争に供する商品兵器としてVRを売り出すことで、兵器市場におけるシェアを拡大しようと企図するが、VCa0年0時0分「ムーンゲート」の突然の覚醒に伴って地球圏は未曾有の危機へと追い込まれ計画は破綻した。
その後ムーンゲートの鎮静を目的としてVRを投入した軍事作戦「オペレーション・ムーンゲート(OMG)」が発動される。