起動実験

どうも、チーフ747Pです。
昨日から無性に脱衣麻雀がやりたくなり
自分のHDを探して『月雀(つきじゃん)』を見つけたのですが、起動CDがないと動かない始末…
※ちなみにエロゲーですwww
てなことで、ググって別の方法を探したら
そのアーケードがPCで出来るエミュレーターを見つけ、起動実験を繰り返しておりました。
今まで、様々なエミュは持っていますが
『アーケードは流石にPCの都合上動かないんじゃ?』
と危惧しており手を付けていませんでした。
しかし、古いアーケードなら動くと言う情報を得たので、思い切ってやってみました。
まぁ出来ても、1999年ぐらいのゲームが自分PCの限界だと思います。
思い起こせば、90'sのゲームはなかなか熱いのがあったなぁ…
KOFシリーズからメタスラ、餓狼伝説やスト2など
今でも人気の名作が出ましたからね。
勿論、バーチャロンも1995年に誕生してます♪
毎度のことで、話が脱線してしまいました(^^;
何とか使えるエミュを見つけ、やっていますが
良く考えたみたら、アーケードの麻雀って専用のコントローラーだった事に気づいて
エミュの設定でボタンをキーボードに配置したのですが、時々分からなくなりますwww
そんな中で、『VS麻雀 乙女繚乱』が唯一(かな?)コントローラーパッドで出来た。
あれ?ゲーセンでやった事あるんだけど…??
ま、キーボーでやるよりは楽なので良しとしましょうww
マイナーだけど『VS雀士 ブランニュースターズ』は好きですね。
キャラクターから3名を選んでチームを作り、相手チームと3対3で戦う形式という
言い換えれば、麻雀版KOFというのが斬新で筐体があったらやってましたからねww
それに、男の娘が登場だけでなく脱衣させるという事で話題を呼びましたからね(笑)
しかも、こういった場合は該当キャラの声優は女性が務める場合が殆どなのですが、
なんと超有名男性声優がやっちゃいましたからね。
あ!脱衣麻雀なので画像は無しです(笑)
気になる方は、ググってみてくださいな♪


今日は洋楽をお送りいたします。
曲はSugarcultで『Memory』です。