自分のPC事情

どうも、寝つきが悪くて朝方までウダウダしていたら寝落ちして
気がついたら夕方だったチーフ747Pでございます!
まぁ、昨日ブログ書き終わったのが朝5時すぎていましたからね…(^^;;
溜めて書く事は良くないと悟りました(笑)
それはそうと、今日は自分のPC事情でも話しておきましょうかね
いや、ただ単にネタ切れです(爆)
自分専用のノートPCをお下がりで貰って
主にブログやちょっとした動画やネトサをやったりする程度なのですが
先日外付けHDの調子が悪く、自動更新を繰り返してしまい
挙句には、ブルー画面でチェックディスクをするという事態にまで陥ってしまいました。
原因はよくわかりませんが、おそらくUSBのコードだと思います。
今はなんとか落ち着いていますが、また起こるのではないかと不安でしょうがありません(汗)
とりあえず、正式に自分のものとなって速攻で要らないモノをアンストし
チェックディスクとデフラグをかけたのですが
なかなか、重いのが今現在の悩みの種です。
多分、内蔵されているHDが原因だと自分はそう踏んでおります。
しかし、内蔵ものはどうしてもコストがかかってしまうので
SDカードのリムーバブルディスクに仮想RAMをぶち込んでしまおうか??
とさえ、思っています。


今日は、コーヒーカラーで『人生に乾杯を!』をお送り致します。

人生に乾杯を!

人生に乾杯を!