正直者が馬鹿を見る

どうも、5日間もブログを休んでいたチーフ747Pでございます。
それ以前にパソコンすら触れていませんでした。
というのも、先週の金曜日にやっていた派遣の仕事が
『本日19日付けで終了になりました』というメールが届き愕然というより絶望しました。
はい。いわゆる派遣切りです。
気持ちの整理がつかないまま、事務所に事情を聞くと…
どうやら自分の作業効率が悪いために打ち切ったとの話。
細かい作業なので慎重かつ丁寧にやったのが裏目にでたらしくです。
しかも、その話が来たのが働き始めて2週間後で自分にはまったく耳に入ってこないまま来ていたのだから始末が悪い。
しかし、終った後に言われても後の祭りなのでどうにもこうにもといった感じ。
まぁ、自分からしてみればその3週間に新しい人が幾人か来ていたので
自分の事は建前でコスト面などだろうなという自己推測し
もう、どうでもよくなってしまいました(笑)
ぶっちゃけ『正直者が馬鹿を見る』とはこういうことかとすら思えて軽いトラウマになりました。
というより、人間不信と言っても良いでしょうね。
5日(10/23)たった今でも、気力がありません…
正直、リーマンショックによるリストラより酷いです。