ウソm@s構想案:その壱

ども!チーフ747Pでございます。
さて。今日は「第七次ウソm@s祭り」に向けての構想案その1を紹介したいと思います。
とは言え、前々から構想案に入っているものもあるのでそちらは後ほどにしたいと思います(^^;;
なお、タイトルはあくまでも仮題です。

その壱『BLACK/M@TRIX(ブラックマトリクス)』


以前やろうとしていた『BLACK/MATRIX OO』でお馴染みのBLACK/MATRIXシリーズ最初の作品です。

セガサターン版から登場し、後にドリキャス版、プレステ版に移植したシミュレーションRPGです。

この画像は去年うpしたあずささんのバースデー画像です。
有名なシーンですね♪
自分のご主人様が異端審問官に、その世界では最も
『忌み嫌われている言葉』を、臆面も無くなげかけるんですよね。
多分、あずささんはプラハだろうなぁ(爆)
このブラックマトリクスの世界では旧約聖書をモチーフとした世界観ですが、
善悪が逆転しており白き羽を持つ人々が黒き羽を持つ人々に支配され、
「愛」や「自由」といった現実世界だと美徳とされていることが悪徳とされている、独特の世界観が特徴です。
つまり、『善悪が逆転した世界』なため
「平等」「自由」「正義」「友情」「弱者」「人権」「愛」という七つの大罪があり、
「驕り(傲慢)」「嫉妬」「憤怒」「怠惰」「強欲」「暴食」「欲情(色欲)」七つの美徳があります。
まぁ、問題は配役なんです。
パターンが2種類有り、Pことプロデューサーが主人公というパターンと
アイドルが主人公というパターンがあるんです。
Pが主人公だった場合。
ご主人様を選ばなきゃいけないという事なんですよ…(笑)
アイドルが主人公ならPがご主人様ですけどね(^^;;
そのほかにも、メイン以外のキャラ配役が結構いるので大変です。


ということで、今回はそのBLACK/MATRIXから
ドリキャス版の『BLACK/MATRIX AD』のデモムービーをお送り致します。

BLACK/MATRIX AD

BLACK/MATRIX AD

BLACK/MATRIX 00 (初回限定版)

BLACK/MATRIX 00 (初回限定版)