今週のスマプリ

どうも、海外のTVが日本についての特集を放送されているのを見て
少し小っ恥ずかしいチーフ747Pでございます(笑)
では、早速ですがコーナーの『今週のスマプリ』にいってみましょうかね♪

今週のスマプリ


今週はあかねちんの回でしたね♪
というわけで、今日は前と同じく変更して『今週のあかねちん♪』をお送り致します。

学校の授業で『自分の宝物』というテーマに…

『道』ですね?(笑)

いやいや、それはメルヘンランドの宝物でしょ!!

一方でジョーカーがかなーり怖い目でウルフルンに責める。
どう見ても子供が見たら泣きそうな感じですな…

そんな中『自分の宝物』について考えるあかねちん。

先週同様のOPカットです♪
いやぁ、可愛いですね。

そして忘れた頃にやってきました!
前に登場したブライアンからのエアメール。
英文なので、訳は以下の文面になります。


親愛なるあかね
私が日本にいる間あなたがしてくれてありがとうございました
本当に2年2組の皆さんとあなたのやさしさに感謝します
特にあかねの笑顔はまるで太陽のようで、思い出すだけで幸せになります
今日本語を一所懸命勉強している所です。
そして様々な日本の文化、剣道、茶道、バレーボール、
お好み焼きなどあかねが興味を持たせてくれた物を好んでいます。
最近空手を習い始めました。これも素晴らしい日本の文化ですね。
いつか日本にまた行ける事を願っています

こういうのには即反応するやよいちゃん。
下手したら耳年増になりかねないと思うと、おぢさんは心配で心配で…(笑)


帰り際にバレーボールの試合があるということで、サプライズをするみゆき達。
それに感動し『自分の宝物』にすると言ったあかね。
ええ話や…・゜・(ノД`)・゜・


しかし試合当日、あかねにタイマンを決め込む切羽詰ったウルフルン。
追い詰められているためか、ハイパーアカンベエの性能か
兎に角、あかねことキュアサニーをボッコボコ。

さらには、みゆき達が作ったお守りを壊されてしまうんですね…。
よもやホントに壊すとは…
今回のウルフルンは大マジですね。


フルボッコにされ立つのもやっとなのに、みゆき達のところに行かせないサニー。
そして、覚醒…

いやね。自分の予想ではお守りが壊された瞬間ブチギレかなと思ったのですが…
その先の友達を思う気持ちが本当の『自分の宝物』ということに気づかせるとは…

そして、新必殺技!
プリキュア・サニーファイヤー・バーニング
おそらくシャイニングフィンガー・ソードぐらいの強さ??(笑)


しかし、相手もハイパーアカンベエ。
新必殺技も通用せず、大ピンチにようやくハッピー達が駆けつけ
プリンセスフォームで倒したのでした!

負けてしまったウルフルン。
本当にどうなってしまうんでしょうかね??

というわけで、今週はあかねちんのカッコイイ&カワイイ回でしたね(爆)

最後にロム兄さんの『正義の国語辞典(笑)』から名言をひとつ(笑)
では…コホン!
花の美しさがわからぬ者に、宝の価値などわかりはせん!
真の宝とは、己が胸中にある心の豊かさのこと…
人、それを…『豊饒(ほうじょう)』という!!

※豊饒とは、土地が肥えて作物がよくできること。また、そのさま。
豊饒は、肥沃(ひよく)や豊沃(ほうよく)とも同じ意味を持っており
肥沃が、最も一般的な語。