お題に答えてみよう♪

どうも、いろいろありすぎて軽くパニっていたチーフ747Pでございます。
さて、今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみましょう♪

今週のお題「ひな祭り」

男の子である自分にとっては、そんなに特別なことはありませんでしたが
よくコンビニとかで雛あられや綿菓子などのひな祭り関連のお菓子が
期限が過ぎると割引になるのですが、結構買って食べますね(笑)
でも美味しいです(^^;;
それで思い出したのですが、小中学生の給食にひな祭りにケーキが出ていたと思います。
何故かというのは今でもわかりません…
しかし、おそらく3月という卒業シーズンも合わせたということもあるでしょうかね??
あとは、甘酒とかも飲めますね♪
オトナになった今はそんなに飲みませんが、未成年の時は良く飲み
飲み終わった甘酒の瓶をコップがわりに使ったりもしました。
最近のは、見た目ワンカップ大関とかと同じですからね(笑)


というわけで今日は、TVアニメ『テツワン探偵ロボタック』後期EDテーマ。
ロボタック・オール・スターズで『いいじゃない』をお送り致します。
D

テツワン探偵 ロボタック&カブタック 不思議の国の大冒険 [DVD]

テツワン探偵 ロボタック&カブタック 不思議の国の大冒険 [DVD]