さよならMEGAVIEW

どうも、休日の過ごし方は大半ヒッキーなチーフ747Pでございます。
友人と呼べる者はいないに等しいですから…(笑)
さて、去る2月28日にMEGAVIEWという掲示板がサービス終了してしまいました。
理由は以下の文章です。


昨今のスマートフォンの急速な普及に伴い、
当サービスもスマートフォンで皆様に継続してご利用いただけるよう努力して参りましたが、
携帯識別情報による認証など、フィーチャーフォン(旧携帯)で使用できていた機能が
スマートフォンでは使用できない等、ハードウェアの仕様の違いによる技術的な問題により、
皆様のご要望どおりに機能追加やスマートフォン対応ができない状態が続いておりました。
これらの問題を解決するために様々な検討を重ねて参りましたが、
現行の機能とセキュリティを維持したまま、充分なサービスを提供していく事が難しいと判断致しました。
つまり、スマホ対応がしきれないとのことで…
スマホの普及は加速度的に上がっていますからね。
しかしながら、スマホの方ばかりに目を向けて旧型のフィーチャーを蔑ろにしているのには
チョット許せない気がします。
なんでもかんでも、新しければいいというものではありませんからね…
ただでさえ、スマホのネットワーク自体が脆弱なのに。
少し脱線してしまいましたね。
MEGAVIEWの掲示板は結構お世話になったのですが、無くなってしまうのは悲しいです、
正直、コミケでその仲間とのオフ合流とかも出来ましたからね…
とりあえず、そこの掲示板は新しい引越し先を探しましたが
アイマスのスレはありませんでした。
さて、どうしたものですかね…(−_−;;