お題に答えてみよう♪

どうも、ケータイから書いておりますチーフ747Pでございます。
なぜかというと、PCが起動しない状態に陥りセーフモードにしてシステムの復元を行っているためです。
しかし、何故ここまで逝ってしまったそもそもの原因は不明です。
てなわけで、ケータイからコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみょう♪

今週のお題「夏に読みたい1冊」

そうっすね。
自分はラノベぐらいしか活字の本は読まないんですけど
最近、読んだオススメの本はこちら♪

岡崎琢磨の『珈琲店タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る』です。
この作品は『珈琲店タレーランの事件簿』シリーズの第二作目になりまして推理小説なんですね。
推理ものと言って頭に過るのは『殺人事件』とかではないでしょうか?
ところがどっこい!殺人事件ではなく、身近な事件を焦点にした推理小説なんです!!
自分は友人に勧められ読んで、『殺人事件がなければ推理ものとは』と思っていたのですが
読み進むうちに、引き込まれてしまいましたからね。
で、読み終わった感想は『推理+恋愛』といった感じで面白かったです。
そして気付いたら、シリーズ全て買っていました(笑)
ちなみに珈琲の知識がハンパないです。
これアニメ化もしくは、テレ朝の木曜ミステリーでドラマ化してくれないですかねぇ〜♪
舞台が京都だけに(笑)