成人の日?110番の日?

どうも、寒さがより一層厳しくなり
極寒部屋になりつつあるチーフ747PですΣ(+△+;Σ
そういえば、今日1月10は成人の日だったのですね。
どおりで晴れ着姿やスーツ姿の人たちが多いと思った(笑)
まぁ、二十歳だからって羽目を外す人は多くて110番の出番…てな感じですかね?ww
ちなみに今日が110番の日だということは今日知りました(^^;
1月10日だから『110番の日』…なんかこじつけ(笑)
で、9日後は『消防の日』だそうです(爆)
それはそうと、自分は成人式には行きませんでした。
仕事だったのもあるし、行っても面白くないしメンドイだけだしw
成人って言っても酒とタバコは、その前には体験していましたから…(誤爆)
あ、でも投票権が持てて選挙に参加できますね(ぉぃ)
自分はチャンと行ってますよ♪


今日の曲は尾崎 豊で『十七歳の地図-SEVENTEEN'S MAP』をお送りいたします。
そういえば昔、自分の精神年齢は17歳だって言われた事が…
あながち間違っているようなそうでないような?www