無限への序章

どーも!チーフ747Pです。
昨日から『ファンタシースター・ポータブル2インフィニティ』の
スペシャル体験版の配信が始まったのをスッカリ忘れておりましたwww
え!?ただ今、ダウンロードなうですw
体験版のストーリーでは、
前作『ファンタシースターポータブル2』部分のEpisode 1”に加えて、
新ヒロイン『ナギサ』が登場する“Episode 2”のそれぞれ序盤まで体験プレイできるそうです。
自分のキャラである『ライデン・ZX(ゼクス)』も無限への序章が始まるんですね…(笑)
思えば、PSU(ファンタシースター・ユニバース)から始まった『ライデン・ZX(本名:ライデンZX・バラード)』ですが
ここまで、長く続くとは正直思っておりませんでした(爆)
PSUイルミナスの野望→PSPo→PSPo2PSPo2Iと跨いでますからね…。
かなり愛着もありますし、オリジナルの設定やストーリーも考えておりますよ(^^;
まぁ、モチーフというかモデルは『ロックマンX』のゼロなのですけどね(笑)
暫らくはグラールから帰って来ないかもです(嘘)
『おい!モ●ハンは!?』という方がいるかと思いますが、
自分はモン●ンよりファンタシースターですから(爆)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP



今回は前作の『ファンタシースター・ポータブル2』主題歌
Aimee Blackschleger & Tahirih Walkerで『Living Universe』をお送りいたします。


ファンタシースターポータブル2』(PHANTASY STAR PORTABLE2、
略称 PSP2、PSp2、PSPo2、ぷすぽ2)は、
2009年12月3日にセガより発売されたPSP専用ロールプレイングゲーム
前作『ファンタシースターポータブル』より3年後の世界、リゾート型コロニー「クラッド6」が舞台。
PSUシリーズの主役はグラール太陽系の中核団体「ガーディアンズ」であったが、
今作では民間軍事会社「リトルウィング」に移っている。
また、前作および『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』で
使用しているキャラクターを特典付きで引き継ぐこともできる。
キャッチコピーは『4人で進む、進化したRPG。』
ストーリーは…
謎の生命体「SEED」の襲来。
グラール太陽系に迫る危機に、
反目しあいながらも最終的には4つの種族が結集、その脅威から逃れることに成功する。
そしてこの一連の事件、通称「SEED事変」より3年。
資源枯渇が深刻的問題と化していたグラール太陽系では、大規模な外宇宙移民計画が進められていた。
そんな中、グラール太陽系を巻き込んだ、旧文明人による壮大な罠が動き始めようとしていた。
ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP