PSPでスクリーンショット!?

はい♪チーフ747Pであります。
昨日のブログでいろいろ回ってみたら、なんかPSPo2iではPSPスクリーンショットが撮れるという
驚くべきの情報を手に入れて、体験版でも出来るとの事なので早速やってみました(笑)

上画はPSU時のライデンZXで下画は現在PSPo2(インフィニティも含む)時のライデンZXです。
上画のカラーは赤・白になっていましたが、原作のラインで言う
3年という年月で下画のように青・白とチェンジしました。

まぁ、ガーディアンズ制服に合わせたかのようなカラーリングですが
正直な話、偶然です(笑)

↑はPSPo2のルミア。
彼女が着ている服がガーディアンズ制服です。

で、上画はPSPo2からのセカンドキャラで
今はアイマスの貴音をイメージしております(笑)
一時期流行したチビス子(小さいビーストの女性)で
名前も『ルシオラ・ミンゴス』という(爆)
モチ!ちっぱいです!!(劇爆)
まぁ、外見はエステで幾らでも変更できますゆえww
あ!そうそう…PSPo2iでカーツが出てきましたが

!?カ、カーツか!!?
おいおい、この半年間(原作上)何があった!?
そんな重装備しちゃって…。
ま、まさか…チェル…
おっとっと。それ以上はネタバレしちゃうって…あぶね、あぶね(^^;
ちなみに前のカーツは下画の通りです。

自分的には前のカーツのほうがカッコいいんですけどね(笑)



今回は映画『男たちの大和/YAMATO』主題歌。
長渕 剛で『Close Your Eyes』をお送りいたします。


男たちの大和/YAMATO』(おとこたちのやまと)は、東映配給の日本の戦争映画である。
辺見じゅん著『決定版 男たちの大和』を原作に、終戦60周年を記念して制作された。
菊水作戦における戦艦大和の乗組員の生き様を描いた作品である。
2005年12月17日に東映邦画系で全国劇場公開され、同年の邦画興行収入1位となった。
制作費は約25億円(公称)。
あらすじは…
2005年4月、鹿児島の枕崎漁港に一人の女性が訪れた。その女性=内田真貴子は、
大和が沈没した地点へ連れて行って欲しいと頼み回るが、漁師達は相手にしてくれない。
そんな漁師の中に、水上特攻時に大和の乗組員として乗艦していた神尾克己がいた。
一度は真貴子の頼みを断るが、彼女が自分の恩人であった内田兵曹の養女である事を聞かされる。
その瞬間、60年間ひっそりと暮らしていた神尾に若き頃の思い出が浮かび上がってきた。
彼女の頼みを聞き入れる事にした神尾は、
たった一人の少年乗組員・前園敦と共に彼女を乗せ、大和の沈没ポイントへと出航した。
そして、ずっと閉ざしていた口を開き、過去の事をあまり語らなかった内田兵曹の話を彼女に語り始めるのであった。
男たちの大和 / YAMATO [DVD]

男たちの大和 / YAMATO [DVD]