大余波

どうも、チーフ747Pです。
もう凄いですね。今日どのチャンネル回しても『島田紳助の引退』についての報道で持ちきりでした。
無論、その件に対しての大余波が各所に及んでいるのも言うまでも無いです。
ヘキサゴンIIも、タカトシの旅番組に変わっていましたからね。
※ニュースソース
番組やCM相次ぎ休止…夏休みイベントにも余波:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110824/crm11082421040031-n1.htm➔ฺ
しかし、このブログ書いていて
ファミコンで出ていた『さんまの名探偵』を思い出しちゃいました(笑)
島田紳助は『さんまの名探偵』では、犯人を脅迫しようとしたが
逆に利用されて、犯人の濡れ衣を着せられるという設定でした。

ちなみにこれです。

さんまの名探偵』(-めいたんてい)は、
ナムコ(現:バンダイナムコゲームス)のファミリーコンピュータ用ゲームソフト。
ナムコット ファミリーコンピュータゲームシリーズ第24弾として1987年4月2日に発売された。
タイトルにもなっている明石家さんまの他、
吉本興業の実在の芸人をゲーム中に数多く登場させたコマンド選択式アドベンチャーゲーム
プレイヤーはさんまの助手となって、聞き込みや捜査を行いながら犯人を追う。
ストーリーは…
吉本社長の別荘でパーティーが開かれている最中に、
金庫室で桂文珍が殺されているのが発見された。
それだけではなく、金庫室から「アフリカの星」というダイヤが盗まれていた。
探偵の明石家さんまは依頼を受け、事件の犯人を捜すことになった。
さんまの名探偵

さんまの名探偵



今回は、スガシカオで『奇跡』をお送り致します。

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)