皆既月食

どうも、昼に行きつけの弁当屋にカレー弁当を買おうとしたら
『ごめん!ご飯が終わっちゃったの』と言われショックを受けたチーフ747Pです。

今日は皆既月食らしいので、見てみたらこのような感じで月が欠けていました。
肉眼では見えるのですが、コレがいざ写メに撮るとなかなか難しい事が分かりました。
しかも、GIMPで写メを通常通りレベル補正したら逆に酷い有様に…
仕方ないので、明るさ・コントラストだけイジって終了しました。
これで、なんとか一緒に写っていた電線が見えるようになりました。

いやぁ、先日仕事先で撮ったモノもあったのですが
なかなか、出すタイミングを逃しちゃったんで、こうやって、さりげなく出しているわけです(笑)
駅のホームと夕焼けが綺麗だったんで撮りました。

で、これは一昨日仕事の事務所のベランダから撮りました。
物凄く寒かったです…。


今日は、皆既月食ということで『月』にちなんだ曲。
TVアニメ『銀河伝説WEED』EDテーマ
怒髪天で『つきあかり』をお送り致します。


銀牙伝説WEED』(ぎんがでんせつウィード)は、
高橋よしひろによる漫画作品、およびそれを原作としたテレビアニメ。
週刊漫画ゴラク』(日本文芸社)において、1999年より2009年7月まで連載された。
全60巻。『銀牙 -流れ星 銀-』の続編である。
続編に『銀牙伝説WEEDオリオン』がある。
ストーリーは…
前作同様、犬同士の会話を人間の言葉に置き換ることで
彼らの友情、結束、葛藤、成長を描いている冒険熱血青春ドラマ。
北アルプス山中で母犬:桜と貧しいながらも
穏やかな日々を過ごす主人公:秋田犬ウィード。
しかし、幸せな日々は長くは続かなかった…母:桜が病に倒れてしまったのだ。
自分の命が長くないことをさとった桜はウィードに衝撃の事実を打ち明ける。
なんとウィードは、巨熊赤カブトを倒した奥羽軍団の総大将、
勇気とカリスマを兼ね備えた伝説のオトコ「銀」の一人息子であるというのだ。
父の偉大さを知ったウィードは、まだ見ぬ父に会うため偶然出会った
イングリッシュセッターのGBとともに遠く奥羽へと旅立つことを決意する。
勇気一つを胸に秘め、ウィードの冒険が今始まる!
銀牙伝説WEED DVD-BOX

銀牙伝説WEED DVD-BOX

銀牙伝説ウィード

銀牙伝説ウィード