サヨナラ銀座

ほい!改めましてチーフ747Pです♪
今日で、とりあえず今年のお仕事は終わりを迎えました。
銀座での仕事も今日で最後でした。
長いようで短かったような気がします。
仕事場の人達とも打ち解けてきた時に終わりを迎えたのが少し心残りなのは
派遣の仕事の宿命と言うかなんと言うかですね…(しみじみ)
最後は最後で滅茶苦茶忙しくて小休憩が取れなかったぐらいでした。
しかし、何気に達成感はありました。
まぁ、強いて言うなら帰りの電車が事故で遅れていて
帰る時間がかなーり遅くなった事ぐらいですね(笑)
兎にも角にも、サヨナラ銀座。


さて、2曲目はTVアニメ『機動戦士Vガンダム』挿入歌
岩崎元是で『いくつもの愛をかさねて』をお送りいたします。


機動戦士Vガンダム』(きどうせんしヴィクトリーガンダム、MOBILE SUIT VICTORY GUNDAM)は、
サンライズ制作のテレビアニメであり、「ガンダムシリーズ」の1つ。
1993年(平成5年)4月2日から1994年(平成6年)3月25日まで
全51話がANN系で毎週金曜日17時00分-17時30分に放送された。
Vガンダム」、「Vガン」と略される。
TVシリーズガンダムとしては第4作目にあたり、平成に入ってから初めての作品。
2011年現在宇宙世紀を舞台とした最後のTVシリーズ
主人公の設定は13歳と従来のシリーズからさらに引き下げられた。
これはSDガンダム世代の小学生に受け入れ易くするためである。
同じ理由から旧作ガンダムを知らない世代でも理解できるよう、
旧作とはほとんど関連を持たない内容になっている。
ストーリーは…
宇宙世紀0153年、地球圏を統治している地球連邦政府は形骸化し、
宇宙に存在する各サイドは連邦政府の統制を離れた独自の道を歩み始め、
各地で紛争が勃発する「宇宙戦国時代」に突入していた。
そのなかでもサイド2に存在するザンスカール帝国はギロチンによる恐怖政治と、
救済と慰謝を基調とするマリア主義を掲げて急激に民衆の支持を獲得し、
地球に向けてベスパと呼ばれる帝国軍を派遣した。
ベスパはヨーロッパの都市 ラゲーンを制圧下に置いた後、
地球侵攻のための拠点とする。
また、ザンスカール帝国への抵抗活動を続けている組織 リガ・ミリティアの構成員たちも、
それに対抗してヨーロッパで散発的な抵抗を始める。
こうした中、ヨーロッパの都市 ウーイッグ近くに存在する
カサレリア近辺にてパラグライダーを操っていた主人公の少年 ウッソ・エヴィンは
ベスパのMS(モビルスーツ)シャッコーとリガ・ミリティアに所属する小型戦闘機との戦闘に巻き込まれ、
シャッコーに引っかかり取り付いた挙句、パイロットを引き摺り落としてMSを奪ってしまう。
これを発端に、その後ウッソはリガ・ミリティアと共に、数奇な運命をたどることになる。