爆睡落ちと口内炎

どうも、チーフ747Pです。
帰宅して夕食と風呂を済ませた後、寝落ちしてしまい
気付いたら日付が変わっておりました(爆)
何故だかは分かりません。
多分、疲労と寝不足だと思います(^^;;
いやぁ久々にやっちゃいました。
それと、昨日ぐらいから口内炎が痛いです…(T△T)
というより、先日下唇の裏を切った所とは別に上唇の裏側に出来てしまっているので
合わせると、上下3つの口内炎という大変な状況です。
今はなんとか、痛みに耐えながら飲食や話をしたりしています。


今日は、ゲーム『OutRun(アウトラン)2』より
光吉猛修で『LAST WAVE [H.] Vocal Version』をお送りいたします。


アウトラン2』(OUTRUN2)は2003年に稼動開始したセガアーケードゲーム
ジャンルはレースゲームである。2005年1月27日にはXbox版が発売されている。
さらに、バランス調整+新コース追加版の『アウトラン2SP』が2007年2月8日にPS2版が発売されている。
北米版・欧州版のタイトルは "OutRun 2006: Coast 2 Coast" であり、
PS2版の他にPSPWindowsXboxで発売されている(日本はPS2版のみ、ただしPS2版以外はリージョン制限なし。
概要は…
キャッチコピーは跳馬・美女・絶景」
前作『アウトランナーズ』から実に10年ぶりに発売された、『アウトラン』の続編に当たるソフトである。
自車は助手席に美女を乗せたフェラーリであり、カーステレオでドライブ中のBGMを選べる、
コースアウトすると車が大きく吹き飛ぶなどの仕様も健在。
ヨーロッパ(2SPではアメリカ)の各地をモチーフとした多彩なドライビングコースが
Chihiro基板(2SPDXではLINDBERGH)の能力を活かした美麗なグラフィックで展開される。
操作は実際の自動車の操作系を模したステアリング、アクセル&ブレーキペダル、
シフトレバー、そしてビューチェンジボタンで行う。
シフトはATとMTから選択可能。
同時期に発売されていた他のレースゲームと比べてドリフト走行などの車の制御が容易であり、
「ドライブを楽しむ」ことを前面に押し出したゲームデザインとなっている。
この作品では、BGMに2003年らしくアレンジされた「MAGICAL SOUND SHOWER」、
「SPLASH WAVE」、「PASSING BREEZE」の3曲を聴くことができた。ほかに新しい4曲が含まれる。
2004年にはさらに2台のフェラーリと新たな15コースを
追加した『アウトラン2SP(スペシャルツアーズ)』が登場し、
今度はこの3曲の原曲も選択できるようになった。
曲選択画面でビューチェンジボタンを押すことでこの1986年製作の3曲の他、
「ターボアウトラン」の「Rush a difficulty」など1989年製作の4曲も選択することが出来る。
さらにモード選択時にビューチェンジボタンを押すことでアウトラン2(無印版)コースを選択することが可能で、
アウトラン2SPのルールで無印版コースをプレイできる。
さらに、「アウトラン2SP」では、「アウトランモード」と「ハートアタックモード」において、
敵車の後ろに隠れるように走ると空気抵抗が減って最高速が上がる「スリップストリーム」といった新要素の他、
アウトランモード」と「タイムアタックモード」に、
設定されている15コース全てを走破するモードも加えられている。
ただし、このモードは機器の設定により選択できない場合や、追加クレジットが必要な場合がある。
アウトラン2 サウンドトラックス

アウトラン2 サウンドトラックス