海賊戦隊、第49話

どうも、『酒は飲んでも、飲まれるな』という教訓を改めて感じたチーフ747Pです。
さて早速ですが、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をいっちゃいますかね♪
もう、ゴーカイジャーもそろそろ終わりなんですね…

第49話『宇宙最大の宝』

さて、前回バスコから奪い返したサンバルカンチェンジマンフラッシュマン・マスクマン・ファイブマン
の大いなる力を奪われたとはいえ、勝手に使っていいかどうか、みんなで相談していたら
映画『199ヒーロー大決戦』のシーンと同じ光に包まれて

その戦隊の戦士達にも、晴れて認められるんですね。
にしても、皆さん年を取ったなぁ…(しみじみ)
あと、映画同様に主題歌の歌詞を引用したメッセージがありました。
ちなみに、どれがどの戦隊の戦士か皆さん分かりました??
自分は一人二人しかわかりませんでした(^^;;

正解はこちらです。
左から、ブルーマスク=アキラ(光戦隊マスクマン)、ファイブイエロー=星川レミ(地球戦隊ファイブマン)
バルイーグル(二代目)=飛羽高之(太陽戦隊サンバルカン)、チェンジグリフォン=疾風翔(電撃戦隊チェンジマン)
グリーンフラッシュ=ダイ(超新星フラッシュマン)の五人でした。
グリーンフラッシュ=ダイ役の植村喜八郎さんは、多分出てくるのではないかと薄々感づいていました。
なにせ、劇場版『炎神戦隊ゴーオンジャーvsゲキレンジャー』で
応援企画で出演していましたからね(笑)
あぁ、上の画像は自分が加工して合わせました♪

34レッドのキーから光を受けたナビィが、例えでもなんでもなく、文字通り扉に!!(笑)
しかもご丁寧に、錠前にはそれぞれの戦隊のエンブレム付き。

デレレリーン♪
ゼルダの●説のエフェクト音が似合いそうなものが…

まさに、こんな感じですね(爆)
てかトライフォースやん!!

で、この宇宙最大のお宝は『全宇宙を好きなように作り直せる』という
時空因果律をねじ曲げるチートアイテムなのですが、
代償として34のスーパー戦隊が歴史からも消えてしまうんですね。
34のスーパー戦隊が消えないように宇宙を作り直せないかと模索。

しかし、そんなタイミングで17歳…いやや、インサーンが
手柄を上げ、出世コースに返り咲くために単独で襲撃。
にしても、インサーンが開発した『グレートインサーン』って
バカ殿下が乗っていた『グレートワルズ』に似てますね。

というか、この2機を見ているとグランゾートを思い出します(笑)

もしかしたら、ザンギャックの兵器開発部署に魔導に詳しい奴がいるんじゃないか!?(笑)

チェンジマンの大いなる力は、やはりスーパー戦隊シリーズ初のバズーカ砲である「パワーバズーカ」
それを使った必殺技「ゴーカイパワーバズーカ」。

そして、マスクマンの大いなる力を使った必殺技「ゴーカイオーラギャラクシー」。
この技はグレートファイブではなく、2号ロボであるギャラクシーロボの「鉄拳オーラギャラクシー」からです。
シンケンゴーカイオーでグレートインサーンを撃破しましたが、インサーンは脱出。
ドゴーミン4体の増援が来て第2ラウンドの開始。

ゴーカイジャーも先ほど、認められた5人の戦士にゴーカイチェンジ!
左から、アイム=グリーンフラッシュハカセチェンジグリフォン
マーベラス=バルイーグルジョー=ブルーマスクルカ=ファイブイエローです。
にしても、やはりフラッシュマンの女性戦闘服はセクシーでイイですね♪(爆)

しかも、ちゃんとシャットゴーグルがピンクごしではなく
アイムからやってくれるところが素晴らしかったです!!

それぞれの必殺技でドゴーミンを撃破。
グリーンフラッシュのローリングナックルの
原作にはなかった描写ですごいです。

それぞれ戦闘すると、主題歌インストでかなり燃えますね。

そして、やはり真打ちバルイーグルの必殺技『飛羽返し』ですね。
あと、日本刀というのが素晴らしいです。

そして、ゴーカイガレオンバスターでトドメ!!
インサーンを倒したゴーカイジャー
しかし、それはザンギャックの大艦隊が地球に到着するための時間稼ぎだったんですね。

そして、到着って…
多過ぎるだろぉ!!
てか、ザンギャックの必死さが伝わります。
ん?待てよ、ということはザンギャック本拠地はガラ空きって事ですかい??(笑)

そして、次回はなんと!出ないんじゃないかと思っていた
ジュウレンジャーが最後の最後に登場ですよ!!
うわぁ!次回が物凄く楽しみです!!


今日は、TVアニメ『太陽戦隊サンバルカン』挿入歌。
串田アキラで『夢の翼を』をお送りいたします。
D
いやぁ。いつ聴いてもいい曲です♪

太陽戦隊サンバルカン VOL.1 [DVD]

太陽戦隊サンバルカン VOL.1 [DVD]