海賊戦隊、第43話

どうも、昨日の爆チュー問題がどうも自分の中でヒットしたらしく
動画で見まくっているチーフ747Pです。
いやぁ、爆笑もとい爆チュー問題のコントが見れるのはコレだけですからね♪
ということで、今日放送した『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をしましょうかね。

第43話『伝説の勇者に』

前回に引き続きハカセの回でしたね。

ハカセが『伝説の勇者 ドン・ドッゴイヤー』だと言うのはウソかぃ!
てか、イタズラかよ!!
しかも、あんな細かい仕掛けまでしてぇ!!(笑)
まぁ、半分そう思っていましたよ…

ハカセがあの愉快な戦い方は、海賊に入りたての時からだったんですね。
ハカセらしいと言えばハカセらしい戦い方ですけどね。
しかし、あのドラム缶やらの中がからっぽだったらどうしていたのやら…(爆)

で、ウソを本当にしてしまうのもハカセらしいです。
この天海(展開)、お前は鋼鉄マッシモか!!?(笑)

コイツが、ロックマンXコマンドミッションで登場した鋼鉄のマッシモです。
※『鋼鉄のマッシモ』はレジスタンスの勇者なんですが
巨大な体や高い名声とは裏腹に臆病で小心者なのです。
それは彼が本物の「鋼鉄のマッシモ」ではなく、初代からアーマーを
受け継いだ弟子「二代目マッシモ」であったためなのです。
初代マッシモから「お前ならマッシモ以上になれる」と言われる程の十分な実力の持ち主なのですが、
はその自覚がなく、自信を持てないでいたんです。
しかし、エックスやその仲間たちのおかげでマッシモ以上の『鋼鉄のマッシモ』になれたのです。


そうそう、バスコがまた大いなる力を手に入れていまいしたね。
今度は、サンバルカンファイブマン
これでバスコが持っているのは、以前チェンジマンフラッシュマン、マスクマンを含めて5つになります。
と言う事は、この5つの回は無いということになるのは少し残念です。

そして、裏切りの兆候…
バスコが倒したと思った、他の4人もサルのサリーに助けられるという
サルだけに猿芝居…。

そして何と言ってもオールグリーン!!
左から、鎧がハリケンジャーシュリケンジャー(ファイヤーモード)、
アイムがフラッシュマングリーンフラッシュ
ハカセがゴレンジャーのミドレンジャー
マーベラスデンジマンのデンジグリーン
ジョーがシンケンジャーのシンケングリーン
そして、ルカがダイレンジャーのシシレンジャーにチェンジ。
というか、ちゃんと女性用になるんですね。
女性ver.のグリーンフラッシュもなかなか(爆)

そして、前々回ピンクだったので今回はグリーンです♪

で、巨大戦。
てか、巨大化は死亡フラグだよ。ダマラスのオッサン(笑)
カンゼンゴーカイオーになるとダマラスが子供に見えますね。

そしてとどめには、勢ぞろいで『ゴーカイ カンゼンスーパーバースト』
まぁ、子供の夢を壊すような事は言いませんけど
物量的に酷すぎな気が…(^^;;
あと久々に、マジドラゴン・パトストライカー・ガオライオンが登場。

まぁ、なんにせよイタズラだと言う事を謝罪したハカセ
しかし、仲間たちにとっては勇者になりましたが
その扱いがどうもおかしいというので終了です。

次回なんですが…
何だこのゴーカイジャーダブルは!!?(爆)
ヒートサイクロンか!!?(大笑)

で、またオールなのか!!?
しかもイエロー!!

大体、誰が何にチェンジしたかは想像は付きますが
それは次回までのお楽しみにとっておきましょう♪

まぁ、過去に第2話と第40話(ゴセイvsシンケン)では、オールレッド。

第18話では、オールシルバーにチェンジしましたからね。
情報によるとオールピンクにもなると言う事らしいですよ!!


今日は、TVアニメ『星獣戦隊ギンガマン』EDテーマ。
希砂未 竜で『はだしの心で』をお送り致します。
D

星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクション1

星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクション1