修復作業

どうも、仕事より家の方がストレスが高いチ−フ747Pです。
ええ。あいかわらず帰宅拒否症は今だ健在です。
それはそうと、仕事終わりにコートをかけるハンガーに付けてあった
スイートプリキュア スイーツマスコット キュアビートの首がもげてしまい
すごいショックを受けました!!

これが、スイートプリキュアスイーツマスコットのキュアビートです。
コートを取った瞬間、ポロッと落ちましたからね。
まぁ、なんとか修復しようと思ったのですが
ただ単に接着剤とかでくっ付けたところで、またポロッと
逝ってしまうのは目に見えて分かっているので
補強が必要だと思い、考え出した結果…
接合部分に細い針金を差し込むことにしました。
しかし、針金でも強度のあるものが必要なので
近くにあった安全ピンの針の部分を切り取り、それを接合部分に差し込むことで
接着剤無しでも強度がある状態にしました。
そこに、今度は接着剤を付けて差し込み直します。
多分これで、修復+補強したキュアビートが完成というわけです。
おまけに、キーホルダーのパーツを取り付けました。
ちなみにこの方法は、多分プラモとかフィギュアとかでよく使われている方法だと思われます。
なぜ自分がこれを使おうと閃いたのかは、全くもってわかりません(笑)


今日は、THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)で『人にやさしく』をお送りいたします。

SUPER BEST

SUPER BEST