俺のホビー。Ver.2.0

どうも、チーフ747Pです。
今日は以前やった『俺のホビー』の第2部。
第2部では、自分が大好きなロボットモノやゲームを紹介する
その名も『哀・戦死編!?』です。
とりあえず、第2部の全部紹介すると下手したら1日でも足りない感じなので
細部に分けてやっていくために『Ver.2』という形になりました。
そのVer.2.0である今回は、ロボットモノであるゾイドを紹介しました。

とはいえ、自分が持っているのはシャドーフォックスと
コマンドウルフAC(アタックカスタム)とコマンドウルフLC(ロングレンジライフル)の3機だけです…。
最初に買ったゾイドがシャドーフォックスでした。

そのあと、やはりコマンドウルフが欲しかったのですが
既に無くなっていて、アキバのボー●スで偶然にもコマンドウルフACの逆輸入版が
あったので、迷った挙句購入しちゃいました。

で、最後に買ったコマンドウルフLCはデスクトップPCを買いに行った時の帰りの
アキバにて格安で売っていたので思わず購入(笑)

近年、コトブキヤでプラモ化されているので欲しいのですが
売っているかどうか微妙です。

やはり、欲しいのは青い機体でもあるコマンドウルフACと
量産型でもある白い一般コマンドウルフでしょう♪
しかし、1体約4千円ぐらいするんですよね…(^^;;

そしてもう一つは、懐かしいゲームを紹介しました。

最初に紹介したのは、『スウィートホーム』です。
やはり、ゲームに『ホラー』というジャンルを生み出した作品とも言えますからね。
しかも従来のRPGとは全く違うゲームシステムも斬新でしたから
なかなか、面白いですよ。
真夜中に電気を消してやると、ガチで怖いですよ。
あ!もちろん、ヘッドホン装着で♪(笑)

こんなCMもあったんですよね。
ちなみに、元々は映画『スウィートホーム』が原作です。

そして、自分がレースゲームに目覚めたゲーム
ファミコングランプリ2 3Dホットラリー』を紹介しました。
このゲームでラリーにもハマっていますし、クルマにも興味を持ちましたからね。
こんな感じで、Ver.2.0は終了でした。
次回の『Ver.2.1』はドリキャスセガラリーオラタン
もしくは、ボーダーブレイクのへっぽこプレイ動画をやる予定です。


という訳で、今日はTVアニメ『ゾイド-ZOIDS-』第2期EDテーマ。
DEVELOP=FRAME(ディベロップ・フレーム)で『CHASE』をお送りいたします。
D

ゾイド -ZOIDS-』は、タカラトミー(旧トミー)の玩具
ゾイド」をモチーフにした日本のテレビアニメ。
1999年9月4日から2000年12月23日までMBS・TBS系(ただしテレビ山口除く)で
毎週土曜18時00分から18時30分(通称土6枠)に放送された。
内容は…
ヘリック共和国とガイロス帝国の戦争が続く惑星Zi(ズィー)を舞台に、バンとフィーネの冒険を描いた物語。
少年期と青年期の2部構成になっており、第1部を無印、
第2部をGF(ガーディアンフォース)編と呼称されており、
セルDVD等でも、第2部は「ガーディアンフォース編」と記述されている。 
ゾイド(1) [VHS]

ゾイド(1) [VHS]

CHASE

CHASE