とんでもないことに

どうも、朝は雨で寒かったのに帰るときには気持ち悪いぐらい
ぬるい温度で気持ち悪いチーフ747Pです。
それはそうと、何かとんでもないことになっていますね。
そう、『ジャンケン一年戦争ですよ!!
前にも言いましたが、概要は『スマイルプリキュア』のキュアピースが名乗りの際にジャンケンをするので、
そこへサザエさんの最後にやるジャンケンとの対決してしまうということです。
そのジャンケン対決が、ネットのニュースで取り上げられるほど
盛り上がっているではないですか!!?


ニュースソース
キュアピース VS. サザエ――日曜日の熱いじゃんけん対決を君は知っているか?:ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw208694➔ฺ
よもや、ここまで盛り上がるなんて正直思っていませんでした(笑)
自分もあまり関心がなかったのですが、翌週スマイルプリキュアを見て
その日のネットでその感想を見ていているうちに
気になってしまいコーナー化までしてしまう程に至ったわけです(^^;;
いやはや、ネット上では様々な憶測が飛び交っております。
やれ『ここまでは、とりあえずひと通り手を見せた&見ただけで、来週からが真の戦いといえる』とか
『まさか内通者がいるんじゃないか』とか
とにかく、かなりの盛り上がりを見せているわけです。
スマイルプリキュア』自体が多分1年4クールの放送ということなので
別名『ジャンケン一年戦争』とも呼ばれています。
自分もこの『ジャンケン一年戦争』を毎週お送りしようと思っております。


今日は、そういうことでTVアニメ『スイートプリキュア』OPテーマ。
工藤真由で『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア〜∞UNLIMITED∞ ver.〜』をお送り致します。

スマイルプリキュアのOPが明日発売なので…(^^;;
いや、スイートも好きですよ!
むしろ大好きですよ!!
だって、自分お嫁がいますから!!!(爆)

スイートプリキュア♪(SUITE PRECURE♪)は、
2011年2月6日から2012年1月29日まで朝日放送(ABC)・テレビ朝日系列(フルネット局のみ)で放送された、
東映アニメーション制作の日本のテレビアニメである。全48話。
前作の『ハートキャッチプリキュア!』から設定や登場人物を一新した新シリーズで、
プリキュアシリーズ」の通算8作目にして、
6代目のプリキュアであり、本作も前作と同様に2人構成で物語がはじまる。
本作のタイトルに使われているスイートは「組曲」を意味する音楽用語であり、
そのタイトルの通り、「音楽と友情」がメインテーマとなっている。
ストーリーは…
「伝説の楽譜」の幸福のメロディを「歌の妖精ハミィ」が歌うことによって
平和が守られていた世界に、不幸のメロディに変えようとする「悪の王メフィスト」が現れる。
「幸福の女王アフロディテ」は平和を守るために「伝説の楽譜」の音符を世界に飛び散らせた。
女王アフロディテは妖精ハミィと7種のフェアリートーンに、
プリキュアとなる特別な「しるし」をもつ者を探し、
共に音符を集め楽譜を復活させて欲しいと人間界に派遣する。
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.8

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.8