じゃんけん一年戦争:第14戦

どうも、昼間からビールを1杯だけ飲んで帰宅後に寝落ちしてしまったチーフ747Pです。
今も少し眠いので早速コーナー行ってみたいと思います。

『ジャンケン一年戦争』第14戦


サザエさん、2連勝!!
なんということでしょう!!
通算成績5(キュアピース)-5(サザエさん)-4(引き分け)の
イーブンになってしまいました。
開始から14戦目で、振り出しという天海(展開)!
これは分からなくなってきましたよぉ!?

今週のスマプリ


来ましたよ!れいかメインがぁ!!(爆)
にしても、他の4人の回答が…


英語じゃねーし!片言の日本語!!ww


これはスグ分かるでしょ!
しかも指使って時間切れって…ww


家なんとか!!?Σ(・口・;;
いや、たしかに徳川家は『家康』とかいるけどさ…


だはーっ!!☆(ノ_ _)ノズルッ
自信有りげに言ってそれかい!!(笑)
では、正解の方をキュアビューティーさんから


まぁ、問題の一部分がサニーからビューティーと自分の名前に変更しているだけなので
『My name is』という所が答えられれば正解です。

いや、だって『1+2+3+4=10』でしょ!?

ぶっちゃけ、自分も知りませんでしたが流石に『家なんとか』は言いませんよ
せめて、『吉宗』とか(笑)
にしても、このカットは『犯人はお前だ!!』みたいな感じですね。
ちなみに、ピースの問題はなかったので答えを言うと

ちげぇよ!『棒に当たる』だよ!!
以上で答え合わせ終了です。


最後の問題は、教科書でおなじみの高村光太郎の詩『道程』です。
『童貞』ではありませんよ!(笑)


僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄(きはく)を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため
これが詩の内容です。
ちなみに『道程』は道のり、行程のことで
『人生の歩み』を示しているのだと思います。
雄大な自然に支えられ、この道程を歩いて行こうということです。
なんか、アントニオ猪木の『道』を思い出しますね。

そうそう、この『道程』を取り上げられた事で高村記念会スタッフから感謝の言葉が
ツイッターに寄せられたそうです。

まぁ、なんにせよ今回『れいかが可愛すぎて鼻血が大量に噴射しそう』な回でした(爆)

さぁ!次回はあのFUJIWARAが出ちゃいますよ!!
しかも、本人役でww
芸人が出るのって、フレッシュプリキュアのオードリー以来ですかね??
次回も楽しみです♪