金環食に別れ歌

どうも、チーフ747Pでございます。
今日は金環日食で日本中が盛り上がりましたね(^^;;
自分も朝早く起きて見ましたよ。

金環食が始まって、雲がうっすら出ていたおかげでサングラスでも見ることも出来ましたし
肉眼でも見ることが出来ました。
良い子も悪い子も真似しちゃ駄目です!ww
で、写メを取ろうと思ったですが
やはり全然ダメでした…(T△T)

まぁ、友人にメール送ったら上画のような画像が送られたので載せました♪
なんか、ベイリー・ビーズ(ベイリーの数)とも呼ばれる現象も目撃した場所もあった様で
自分もニコ動の『ニコ生』やテレビでその現象を見ましたよ。すごいですね。
しかも、国内では1987年の沖縄以来25年ぶり。
さらに広範囲で見られたのは、平安時代以来932年ぶりとも言われているそうじゃないですか!?
しかし、日食や月食は『不吉な事が起こる』と古くから言われているので
なんとも複雑ですね(^^;;


今日は、金環食というわけで
TVアニメ『銀河旋風ブライガー』挿入歌。
山形ユキオで『星影のララバイ』をお送り致します。
D
なぜ、金環食にブライガーなのか?って??
それは、第33話の金環食に別れ歌』
殉職したマカローネ署長が、亡くなった奥さんのために、
若い頃捧げたエンゲージ・リングが金環食というロマンチックかつ切ない思い出があったからです。
予告にも
風雲告げるウェストJ区。
ステロイドの暴走族がヌビアの影に踊らされ、J区署ポリスに襲い来る。
マカローネの危機を知らされたJ9。パニック渦巻くまっただ中に決死の突入乗り込んだ。
思い出迫る金環食を再び見れるかマカローネ。金環食に別れ歌。
次回、銀河旋風ブライガー
お呼びとあらば「即、参上!!」

と、ありますからね♪
ライガーは見た方がいいですよ!!

アニメ・ミュージック・カプセル(銀河旋風ブライガー/銀河烈風バクシンガー/銀河疾風サスライガー)

アニメ・ミュージック・カプセル(銀河旋風ブライガー/銀河烈風バクシンガー/銀河疾風サスライガー)